OGS定期研修会ってなんだ?簡単ウエッジだった

コラム
2018.07.23

暑いですね。あまりに暑いので、大蔵ゴルフスタジオ世田谷ですが・・・フィッティング枠を拡大することになりました

 

非常に多くのお客様よりご要望いただいておりましたフィッティング時間の拡大ですが、2018/7/28(土)から土日のフィッティング予約枠が増枠となりました。

 

涼しい早めの時間(10:00~11:30)と遅めの時間(18:30~20:00)で予約がお取りすることが可能となりました。

「日中の暑い時間帯はちょっと・・・」という方は、ぜひ涼しいお時間でご予約ください。

 

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしています。

 

暑いの苦手という方、ぜひご利用下さい!!!

えーっと前回のブログに書いた仁義なき戦いですが・・

ひさみっちー1107回

T島 1455回

 

現時点でT島の方がアクセスが多いですね。まあこれは多ければいいというわけではありません。T島、1年半も、地味にブログを書いて、大蔵ゴルフスタジオさんで発信しております。ひさみっちーという大型新人にまだ少し勝てて、ちょっとホッとしたわけです。

あの・・チャンネル登録ですが、誠に面倒くさいのは重々承知しております。

ほんとごめんなさい↓是非宜しく

 

先日、T島さん、7月19日空いてますか? とひさみっちーに言われたので空けていました。市川代表にせよ、ひさみっちーにせよ、なんか話の流れで。いついつ空けておいてと言われることが多いのですが、何が行われるか、不明なのにこういうキープが多くあります。 えーっと 8月1日もそういう抑えが入っているのですが、市川代表がその予定ごとロストしています(汗)脳内でロストしているようで、T島も中身を聞いていないので、それがつながっているのかすらも不明です(汗) 7月19日は、ひさみっちー仕切りなので、そんなことはありません。ちゃんとこんなLINEが来ました

「OGS定期研修会」として建付け、今年こそは わちゃわちゃしないように「もっと道具を深く知ろう。そしてもっと上達しよう。」をテーマに第一回目をスタートさせていただければと予定してます^_^
※T島さんは大変恐縮ですが「当日の写真撮影(後日の特派員ブログ用)」と「特派員ブログへの記事UP」をご協力願えればと思います💪

 

定期研修会とな・・・

 

正確な案内はこちら

拝啓

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼 申し上げます。

「もっと道具について深く知ろう。もっと上達しよう。」をテーマに、「大蔵ゴルフスタ ジオ(OGS)定期研修会」を定期的に開催させていただこうと予定しております。

皆様のゴルフライフがより一層楽しいものになるべく、少しでもご協力できたらと思って おりますので奮ってご参加ください。

T島的には、研修会って重い感じであまり得意じゃないのです。っていうか人見知りなので、知らない人とゴルフするのはあまり得意じゃありません。いっぱい打ったらどうしようとか、スイング改造中なので特に今は・・・

まあ、撮影ということなので行くしか無いのですが・・つか・・行くの? 仕事??

とあまり乗り気ではありません・・・ というのも・・・・

猛暑です!

前日にピンの新製品試打ラウンドというのがありまして、灼熱地獄の浦和ゴルフ倶楽部でラウンドでした。あまりに暑いので「ハーフで帰る」と心に決めていたのですが、某(▼▼)bな、MークK井さんが、2ホールで「すんません、帰りますわ〜」と、サクッと帰ってしまい。T島に、他の人が「2ホールで帰ったんだって?」といろいろ言われるわけで・・・(俺に言うなぁああああ)

「ハーフで・・ ハーフで 帰っていいですか・・・」と・・言えない 時がいつーかー ふたりをまーたー♪

何も言えなくて・・・ 夏 ♪

な前日からのこの日を迎えました、しかし会場の富士小山ゴルフクラブは、標高500メートルぐらいあるそうで、都会よりも気温が低いし・・浦和ゴルフ倶楽部に比べるとかなりマシ・・・

 

この模様はYouTubeにてダイジェストで配信します。今回は第一回目、皆さん大蔵ゴルフスタジオさんでクラブを買っておられる方ばかり、T島?は?何者?というアウェイ感がありません。着いた早々「T島さん〜」と声をかけていただけました。(リアクション薄いですが、かなり喜んでいます)

えっと

Mr吉田が相変わらず感じの悪いゴルフを展開してましたが、T島も久々に「あー!マジでがんばらんといかんバイ」と最初4ホールぐらいは、超マジにプレーしておりました。参加されたインスタゴルフ女子的な方が、「お上手ですね・・ベストスコアは?」と聞かれたので答えたくない過去の遺産的なスコア・・

68です

と答え、「やば 真面目にやらないと。笑われる(泣)」と頑張っていたのですすぐに体力の限界がやってきました。トースターがチーンという音ともに熱量が一気に下るかのようにグダグダとなり、後半はさらにグダグタで・・

T島のことはどうでもいいですね

今回はスタート時間が早かったので、まず練習場で軽くMr吉田がアドバイス。そしてラウンド中も、ちょこちょこっと、アドバイスします。インスタ女子は、メッチャ良くなってびっくりこいてました。皆さん吉田が

ドSフィッター

であることを知っているので、話は早いです。クラブの使い方を吉田がレクチャーします。結構面白いぐらいに、良くなって行くんですね。というのもスイングを教えているわけではなく。クラブはこう使ったほうが生きますよ!と言うヤツなので、即効性がありました

ラウンド後に、今回の参加者のほとんどの方が、ウエッジを上手く使っていないことを分析してアプローチ練習場で、ウエッジの取扱説明会をすることに

↓これです まさにコレ

これは、結構皆さん誤解しやすいウエッジの使い方なんですが、これを芝の上で教えてました。すげー皆さん良くなって

喜んでくれるので、ドSの吉田もかなり嬉しそうです。ウエッジに悩んでいる方↑まじこれ観て下さい。

この研修会、2ヶ月に一回ぐらいのペースでやりたいとのこと、吉田には「T島さんは毎回こなくていいですから、安心して下さい」と言われましたので、初回が幻の参加になるかもしれませんが、また撮影する機会があったら行くかもしれませんのでヨロシク

皆さんとっても楽しんでくれましたぞ!!!

ぜひ参加してほしいなぁ なんて思いました。T島も楽しそうな皆さんを観て幸せでした。

「OGS定期研修会(仮タイトル?)楽しいカモ」

その時にこんなウエッジを試打しました

アドラージャパンさんのシンクチップウエッジ。

うーん アナライズにMSウエッジってのがありましたが、まあ同じ発想かと思います。

この45度を、ランニングアプローチが苦手なんですって人に渡したら、笑ってました・・・

はははは 簡単 買うわ

と簡単ウエッジは芝の上で打ってもらうと簡単に売れることがわかりました。

面白いことに・・・結構いい顔してると思いませんか????これほんと素敵

T島的にはメッチャおすすめで、1本と言わず2本ぐらい入れたい感じでした

ということで、またね

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(14)
ニュース(3)
コラム(69)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
フィッティング(37)
メーカー紹介(8)
製品情報(21)
試打インプレション(19)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷