O1グランプリとかより、あなたの特別なオンリーワンだろ!と言えなかった話

コラム
2019.06.11

 

ゴルフ熱がメッサ上がってきたT島です。これはMr吉田の、「アイアンのシャフト変えましょう」と言う提案のおかげもあります。大蔵ゴルフスタジオコンペでは、ボロボロでしたが底を打った感じで、かなりいい感じになってきましたよ。

 

 

 

アイアンでのダフリが減りました。三菱ケミカル最高

んで、大蔵ゴルフスタジオコンペでは、こんな素敵な写真撮ってくれた。

 

 

 

カメラマンはリサオです。ホントいい写真撮ります。ありがとう〜。参加者全員撮ってくれたようですので、皆さんご自身の写真をダウンロードしてくださいね。ホント大蔵ゴルフスタジオのコンペはいろいろな特典がありますよ。

 

そしてマスダゴルフのウエッジを吊るしで購入(大蔵ゴルフスタジオではないけど(汗))これもいい子でした

 

 

 

T島はストレートネックのが好きなんです。こんなガッツリとグースだとどう構えていいか悩む。ややこしいことが出来ないイメージしか無い。しかしコースでは、なんとなく少しハンドファーストに構えてポンと打つとメッチャ結果が良い。いつもより打ち出しも抑えられて、こういう球いいよね〜的な球で寄せれました。バンカーなんか違和感バリバリなんだけど、スピンがかかったりして、自分でびっくりでした。

なんだこのオートマチック感は!!凄く目標に対して構えやすい形状だし・・・ なんか違和感バリバリなのにボールとのコンタクトが抜群にいい!!! 

ストレートネック版でもなくていいか!!とぶっちゃけ思ってしまいました。マスダゴルフのクラブを褒めると、「T島に褒められると営業妨害」と増田雄二先生に言われるので、このへんで褒めるのをやめておきます。ストレートネックが好きという方も一度試してね。

 

 

こちらの動画を撮影編集しました。

30分以上もあります。これの編集がマジで大変でしたよ(泣)

 

 

大蔵ゴルフスタジオで一番飛ぶドライバーはどれだ? Youtube的にはキャッチーなタイトルです。

以前やりましたが、一番はどれと決めませんでした。

そしたらお客様よりモヤっとすると言われたそうです。モヤっとすると言われたので今回は白黒つけるそうです。

どこのメーカーが一番飛ぶ それが誰にでもそうならば、クラブメーカーなんかこんなに要らないですよね。すべてのメーカーの人は、ターゲットとなるユーザーを想定してクラブを開発して、一番飛ばせるように作ります。誰もが打って一番飛ぶドライバーなんかありません。

大蔵ゴルフスタジオは、あなたが一番飛ぶクラブ、お客さんにとって一番を作るショップだとT島は思っているのですが・・。

 

 

どれが大蔵ゴルフスタジオで一番飛ぶの?って なんかおかしくないですか?

この動画を観て、観た人に・・・〇〇は飛ぶ、〇〇は飛ばないと思われるのは、T島的にはつらいです。

たまたま試打者と相性がいいシャフトが入っていると結果は絶対良くなります。試打クラブを集めて試打しているのです。

各客層を想定して試打クラブを作っているのでしょう。それに合わなければ、結果は悪くなりますよね。

それが理解できた上でご覧いただくならて問題ないでしょう。

 

でも

〇〇って飛ぶんだ〜

〇〇が欲しい〜

とか

〇〇ってダメらしいよ〜

とか・・・

思われると思うと・・・

嫌だなぁ〜

と思いながら30分の動画を編集するとつかれます。

(7時間ぐらいかかるんですけどね)

T島もそういう話を撮る前にちゃんとしないといけませんでした。

大蔵ゴルフスタジオでフィッティングされた方は、理解していただいていると思いますけど、シャフトをまずフィッティングして、ヘッドを決めるんです。

それがぐらいシャフトが大切なのに、試打クラブのシャフトってバラバラだし、廃番になったシャフトが多いよね。

大蔵ゴルフスタジオの取扱メーカーってカチャカチャできないのが多いし。

大蔵ゴルフスタジオで扱う価値があるヘッドばかりなのに、適当にグランプリ決めるなんて・・・適当と言っても、もちろん試打は真剣にしています。

でもグランプリを行うために作られたわけではありません。相性いいものと悪いものがあるでしょう。

ヘッドスピード別に2人や3人の試打者が増えてもそれはかわりません。もちろん一人で試打するよりもデーター的には、広がりを見せるでしょうがね。

なんか、T島は嫌なんですよ。そんな矛盾でT島はモヤモヤするんです。

というのもT島は仕事でブログを書いて10年近く。良いとこと悪いとこを必ず書いています。でも人間というのは見たいポイントしか観ないのです。 

 

T島が使って良いからと言っても・・

Mr吉田が打って飛ぶと言っても・・

 

あなたが飛ばないと何の意味もありません。スコッティ・キャメロンさんは、「日本人は〇〇プロが使っているものと同じものが欲しいという。

アメリカでは、俺にピッタリなパターが欲しいという」と言っていたそうですが、大蔵ゴルフスタジオでフィッティングすれば、皆さんにとって最高のクラブが手に入るように。

メッチャ忙しいのを頑張っているのに。なんか矛盾してないか? Youtubeで数字稼いでもお店のコンセプトとあってないと意味ないぞ!と思うわけです。

ぶっちゃけYoutubeで数字稼ぎたいです。でも大蔵ゴルフスタジオらしい動画じゃないと意味ないと思います。

そもそもフィッター各自使ってるドライバーは、自分が打って一番良いと思っているものですよ。そのへん妥協しません。

でもT島は妥協して、そんなの撮れるかと言えませんでした・・・

 

T島的には・・・今更ですが

「人が打ってのデータなんてどうでもいいですよね。あんなの虚構です! 大蔵ゴルフスタジオでフィッティングしたらあなたのBESTを選び出します。そっちのが良くないですか?フィッティングしましょう」と言えなくて・・・プロデューサーじゃないしね(言い訳)

Youtubeなんか観ても、100人に99人には適当な印象しか伝わりません。でも一人でもほんとに理解して響いてくれたら嬉しいんです。今回は伝わるポイントがとても少ないかもしれませんが、結果はどうでもいいので楽しんで欲しいと思います。

 

人には人の乳酸菌と、蒼井優は言いました。だから自分にとって特別な山ちゃんを選びました。凄いですよね!!! 

乳酸菌じゃないけど、人には人のBESTドライバー。大蔵ゴルフスタジオが一番大切にしていることとT島は思ってます。

でも、スゲーふたりとも真剣に打ってます。T島もスゲー時間がかかりつつも編集してます。

ぶっちゃけ虚構だし、飛距離のでてないメーカーさんには大変失礼な結果です。飛距離のでてないから、特定のユーザーにあうんですよ。だから大蔵ゴルフスタジオで扱っているわけです。

 

えーっと、決勝戦も今週中にアップします。 

飛距離なんか観てないで、打球音とか自分の気になるところを楽しんで欲しいと思います。

虚構と理解して、是非観て下さい。

ってどっちやねん・・

T島、面倒くさい人なんです。大蔵ゴルフスタジオでも面倒くさいと思われていると思います。

真面目とかじゃなくて、面倒くさい人なんですよ。

 

ってことで Youtube見て下さいね O1グラインプリで NO1にならなくてもいい。元々特別なオンリーワンが大切なんです

世界で一つだけのドライバー探しに来て下さい

では・・

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(38)
コラム(106)
メディア掲載(21)
メーカー紹介(8)
ニュース(5)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷