あの大蔵ゴルフスタジオ・・PXGぢゃなくてもいいんですよ

コラム
2020.10.09

すっかりと秋になりましたね T島です。大蔵ゴルフスタジオのFacebookですが、スタッフが行ったと思われる素敵なゴルフ場の記事がアップされています。

太平洋クラブ御殿場コースにてラウンド。富士山の裾野の大自然が巧みに生かされ、池やクリークが配置されていて。。。思わぬ罠にはまり水浴び事件もあったけど(笑)太平洋クラブ御殿場と言えば、三井住友VISA太平洋マスターズ!松山英樹さん…

大蔵ゴルフスタジオさんの投稿 2020年10月2日金曜日

太平洋御殿場ですよ。良いっすねぇ 先日T島もシニアツアーの観戦に行きましたが、プレーは昨年のadidasさんのイベントでハーフラウンドさせていただいて以来行ってないです。

太平洋なら益子か美野里が好きなT島ですが、やっぱり御殿場もいいですね

誘えよ! と言いつつ、誘われてもプレーフィーが平日でも3万ぐらいらしいので、謹んでお断りすると思います(汗) なら言うなよ的な事が多いT島(汗)

そーいえば最近、大蔵ゴルフスタジオに伺っていない。YouTubeの撮影していないし・・・T島もリシャフトなどもないので・・・

YouTubeと言えばこの動画が公開されました

前回アルディラで、今回ワクチンコンポとマニアックな動画が続きます。こういう動画って、有名YouTuberはなかなか作らないですよね。だってアクセスがバーンと来ないですもん。大蔵ゴルフスタジオならではと言う感じです。

イイものだけを世界から! (ってヤ○セのパクリかい!)

人気の有無はもちろん気にしていますが、こういうのバッチリなゴルファーには必要だよね!という思いがあるんですよ。今回のワクチンコンポですが、30g台ということで シニアやレディースゴルファーにバッチリ合う人がいそうです。大蔵ゴルフスタジオ、PXGを日本で一番売ってるとかいないとかというイメージが強いですけど・・・

PXG色 意外に少ないです・・

基本的に、大蔵ゴルフスタジオは、まずはフィッティングしますから、なんでもかんでもだれでもPXGを勧めているわけではありません。意外とそう思っている人が多いんですけど、実は全くそんなことないんです。先日もT島、LINEで相談を受けたんです

『60代後半で元気なおじさんがとにかく飛ばしたい と言ってるんだけど、どこでフィッティングすればいい?』

と聞かれまして・・

『高いけど(笑)大蔵ゴルフスタジオ』

と返信したら

『大蔵ゴルフスタジオってPXGなんじゃないの?』

と言われまして、おおおおおお 世間はそういうイメージなんだ!!と驚きました。まあ確かに

PXG買うなら大蔵ゴルフスタジオ

というイメージがあります。もちろんPXG指名のお客様も多いです。でも実は シニアの方とか女性のお客様メッチャ多いです。男性の方は、クラブ大好きで自分でいろいろ妄想して、いろいろポチッてしまって迷宮に入る人が多いのですが、女性はフィッティングしたら、それを信じて使い続ける。何かあったら調整する。長く使うという意志が強いようで、大蔵ゴルフスタジオのコンセプト、納得したクラブを使い続けるのでブレないんです。信じる者は救われるのです

浮気しないので結局安く済むんですわ!

まあ動画でいろいろ紹介しておりますが、それにリシャフトしてみたら?というよりも、なんか最近しっくりこないなぁ という時、大蔵ゴルフスタジオを思い出してもらえればいいかな的な感じです。

んで たまたまですが今日 10月8日 発売開始の

フジクラ スピーダーSLK TYPE D

Speeder SLK…

大蔵ゴルフスタジオさんの投稿 2020年10月6日火曜日

コチラのシャフト短尺ドライバ専用です。T島もこのシャフトを試打した時に、短くしてもあんまり距離が落ちずに、凄く好感触だったです。スピーダーSLKと言うシャフトもかなり人気。このシャフトちょっとやわかめで、短くしてもボールが上がりやすく、非常に振りやすい印象がありましたが、このTYPE Dは、飛距離性能を上げるべく、シャフトが頑張ってくれるというT島的印象があります。

今人気と言えばピン、テーラーメイドなどのドライバーですけど、総じてヘッドが重いわけです。そんな人には短尺がハマる可能性も高いんじゃないかとT島思っています!

詳しくはT島のnoteを観てね

 

 

たとえば・・・

G425買ったけど‥アレとか、SIM買ったけどアレ?って思ったら、大蔵ゴルフスタジオでフィッティングしてみて欲しいです。

リシャフトで劇的に変わる可能性がありますよ。

そんなキッカケでフィッティング受けてもらいたいとT島は思います。

PXGじゃなくてもいいんですよ

まあPXGについては知り尽くしていますけどね

ってことでまた来週~

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(61)
コラム(170)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷