大蔵ゴルフスタジオ、試打会やるってよ!!(来てね)

コラム
2019.11.01

えーっとご無沙汰しております。えーっと何から書こうかね

まずはコレ!

久々Mr.吉田登場です 

フジクラのスピーダーエボリューション6とディアマナZFをMr吉田がガッツリと試打しています。

んで・・・

こちらは今日公開した

グラファイトデザイン ツアーAD XCとUSTマミヤ のATTAS11ですね。Mr吉田とT島は、手元がしなるシャフトが好みなんで、ツアーAD XCこちらかなり気に入ってしまいました。

Mr吉田も動画で言ってますが、ちょっと硬いなぁと感じるんで、想定よりも柔らかいスペックをフィッティングで勧められるかもしれませんね。

T島ですが、東京でライター的な仕事を始める前は中古ショップを経営する会社で、店舗運営してました。

あっそうそう えーっとT島ですが、大蔵ゴルフスタジオの動画にもイヤイヤ出ていましたが、前の会社のYoutubeを担当することに・・ そしたら

出ろって・・

聞いてないよぉ〜的な(汗)えーここで皆さんにお願いが チャンネル登録して欲しいんですね。まあT島よりリサオのが好きって人が多いと思いますが、そこはそこ ここはここ ここはどこ・・ということでお願いします。

⇩ こんな感じで頑張ってます

あっそうそう 話を戻します

試打会とかやるとね。自称飛ばし屋の人に、Rシャフトとか進めると露骨に嫌な顔されます。ボールが吹けるとかいうんですけど、フェースが開いて上がりすぎてるだけなんですけどね(汗) Xとか進めると喜んで買ってくれたりします(悪)もちろんRを何となく勧めますけどね・・・

大蔵ゴルフスタジオはそんなことしません(当たり前です)

ということで、意外なスペックでも驚かないで下さいね。

えーっとですね。

試打会のお知らせです!

11月2日、千葉のジャパンゴルフスクールと言う練習場で、ゴルフショップマジックの大試打会があるんですけど・・特派員ブログ担当のリサオがお絵かきLIVEやります。 リサオファンの皆さん是非言ってくださいね。この試打会素晴らしいです。もう11年もやってるんですよ!! T島今回はいけませんが、毎年楽しみにしてました。超リスペクトしかありません。

大蔵ゴルフスタジオで扱っているメーカーさんが数多く出展されるので、是非行ってください。

えっ?千葉ですか?遠いなぁ 

って方ももちろんいると思います。こんな素敵な素晴らしい試打会を関東の西側でもやりたいなぁ〜と思ったのかどうか知りませんけど。フルヤゴルフガーデン主催の試打会を大蔵ゴルフスタジオが企画して開催します!!!

11月23日 11時から18時(長いね)

神奈川県相模原市

トラックマンレンジで有名な

フルヤゴルフガーデン

トラックマン大試打会(上田栄民プロ&和田泰朗プロ 出版記念)

やります!

千葉もいいけど神奈川にも来てよ

(おせちもいいけどカレーもね 的な)

今回イベントの超目玉として、来場者参加型の「トラックマンドラコン大会」なるものをやります!

一番飛ばした写真を Instagram  か  Twitter で投稿するだけで、優勝者には ななななんとっ「商品券5万円」もらえるチャンスが!!

ドラコンと聞くと、T島なんかつまんね~って思うわけです。どうせMr吉田みたい飛ばし屋がガッツリもっていって、飛ばないオジサンはノーチャンスでしょ(泣)でも今回はこんなのあります

飛ばし屋さんだけが有利だけでなく『10人に1人 必ず商品券1万円が当たる(10飛び賞)』らしい!

飛ばない人も参加してください! では今から参加方法を・・・ってテキストよりも今は動画でしょ?サクッと作ってみたよ

では、ブログでもしっかりと説明するよ

まずは各社の出展ブースで試打してね

ご存知かと思いますが、フルヤゴルフガーデン、全打席トラックマンレンジになっております

打ったデータが即時にiPadに表示されます。試打して比較するのにピッタリでしょ!!!!

んでその試打打席で1番飛んだクラブとiPadの画面を、スマホで撮影します

そしていろいろ打席を回り一番良かった数字をスマホで撮影(写真はイメージです)

んで、自分が試打して1番飛んだ打席の写真をスマホで撮ります

そしてそれを、ご自身のツイッターかInstagramで投稿します。

投稿する時に忘れないでもらいたいのは、ハッシュタグ(#)を付けて投稿してください。(鍵付きのアカウントでは参加できないのゴメンね だって開催後に検索できないので集計できないの)

ツイッターだったらこんな感じ この丸の部分のハッシュタグをつけて欲しいのですよ

#イベント名 → 「トラックマンドラコン大会」と入力ください

  #ヘッドメーカ-名 →
一番飛んだクラブの「ヘッドメーカー名」を入力ください。
  #シャフトメーカー名 →
一番飛んだクラブの「シャフトメーカー名」を入力ください。

  #フルヤゴルフガーデン
  #トラックマンレンジ
  #大蔵ゴルフスタジオ

えーっとぶっちゃけ・・・結構多いですね(汗)

Instagramだとこんな感じね

大切なポイントをおさらいしますよ

トラックマンドラコン参加大会にご参加いただけるのは・・・

  • スマートフォンをお持ちの方(ガラケーでも出来るかもしれないけど・・)
  • ツイッターもしくは、Instagramをやっている方(鍵をつけていない方 発言が誰でも見れる方)
  • 試打会開催する11月23日中に投稿いただける方。
  • 自分で写真撮って、自分のアカウントに投稿できる方
  • ちょっといっぱいあるけど、決められたハッシュタグをつけて投稿いただける方

と、あれ?意外とハードルが高いんですけど、一応ご協賛いただけるメーカーさんだったり、主催のフルヤゴルフガーデンさんとかのことをSNSに拡散して貰えることが狙いなので・・・(狙いまで書かなくていいっすか・・・スイマセン) 

 

ちょっと欲張り過ぎだけど、とりあえずやってみることに意味があるんです!!!!

でもさぁ〜1位の人は飛ぶ人で、たぶん男性で、なんて考えるとモヤモヤする。当日賞5万とかのがやってみようかな って感じがする(スイマセン乗れなくて)

とりあえず、いろいろツッコミどころ満載だけどやってみたいんだ!!!

T島もたぶん居るよ(何するんだろう?)でも和田泰朗さんに会えるので行くよ。レッスンして欲しいなぁ(妄想)

 

ってことで、この告知は来週もやるんで、しつこくてごめんなさい的になるはず

ってことで、11月23日よろしくね。

 

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(69)
コラム(347)
メディア掲載(28)
メーカー紹介(8)
ニュース(10)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(5)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
ふるさと納税(1)
動画コンテンツ(1)
大蔵ゴルフスタジオBlog(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷