高級なクラブと素敵なグリップと使徒の話。

コラム
2019.10.05

先日、大蔵ゴルフスタジオに行った時、

『T島さんにこれだけは言っておかないといけないと思って』

と市川代表が近づいてきたんですね。
ぬぬ、もしやコレってやばい肩たたきか?と妄想が膨らみました。
だって、珍しく真面目な顔をしていたんです

そしたら・・・・

前々回のブログの・・・

インフルエンサーと対面する&毒を盛られたら時の対処法

これ⇩

このイベントの前に、大蔵ゴルフスタジオ世田谷に寄ったのですが、T島の買ったばかりのお気に入りのポロシャツを見たバイトのNさんに、『乳首が目立ちますよ!』 といきなり言われました。

オジサンの乳首が透けてても事件にならないんだよ! オメーの〇〇だったら大事件だわ! と心のなかで思ったのですが、我慢しました。

 

『これがツボでした』

って、それだけかい!!! 

 

今回もバイトのNさんが、『今日の乳首は大丈夫ですか?』といきなり言われました(汗)おっと! 

T島も『キミは大丈夫かね』と一応言っておきました。
ううう怖い怖すぎる。
そして、色々試打して取材してつかれてボーっとしてたら、またまたNさんに『暇なんですか』と突っ込まれてしまいました。怖い怖すぎる・・T島に送られてきた刺客なのかもしれません。

いや使徒なのかも、ということでETフィールド限界にして泣きながら帰りました(嘘)怖い怖すぎる

そう言えば、目指せインフルエンサーですが、インスタのフォローしてください!と書いた結果 5人増えました。このブログは5人しか見てないのか(そんなことありません)こんなことではTurfgainerさんに(辞書登録しました)一生追いつけない。(無謀)

https://www.instagram.com/tajimayan/

↑こちらからよろしく

大蔵ゴルフスタジオに行ったらこんなクラブがありました

べべべべべ ベントレー?? はい えーっとベントレーというクルマありますよね?乗ったことありますか? T島はありませんけど、ベントレーの名を配したゴルフクラブが日本上陸!!!

大蔵ゴルフスタジオに期間限定で置いてあります。(今月いっぱい)

日本初上陸!「BENTLEY GOLF」期間限定ポップアップストア!

先日、市川代表と同じコンペで、ゴルフしたんですけど、このクラブで飛ばしておりましたぜ。えーっとベントレーというぐらいなので、かなりの高額です。アイアンとウエッジはソール幅が狭くて、バンスがしっかりついていて

『アレ?良いじゃんコレ?』

と・・なんだか懐かしい感じです。ソールの狭いアイアンって意外と気持ちいいね。ということで このクラブ、お値段がしっかり目のPXGと比べても遜色ないお値段しますけど 興味ある方ぜひ大蔵ゴルフスタジオへ見に行ってね。

T島ベントレーに1ミリも興味がない(汗)、あげると言われたら貰ってすぐ下取りに出して別の車を買う!T島、大きい車が得意じゃないので・・・

 

ということで、ひと目見に来てね ベントレーゴルフ

えーっと

新しい動画もアップしています。今回は、20年ぶりにモデルチェンジしたNS950 NEOと

NS950を比較試打してます

T島的には、950と比べてNEOがあまり先が動く印象は無かったんだけどな・・・

今回もスマイリー金子と謎のフィッターYamamotoが登場します。スマイリー金子が、あまり笑顔じゃないのでそんなとこも観て下さいね。

Yamamotoの難しいボケを拾うのは難しいかもしれません。Mr吉田がどう捌くか楽しみでなりません

えーっと T島ですが、IOMICさんのグリップ交換会に潜入!

このクルマで、ツアー会場(日本の東側)を回りつつ、グリップ交換会を色んなとこで開催しているそうです。凄いっすね。『いつ休むんですか?』と思わず聞いてしまいました(汗)

IOMICさんですが、女子ツアーでの装着率は50%を超えるそうで、女子ツアーに行くことが多いそうです。

この方、IOMICのツアーサービスの永田さん。

渋野日向子ちゃんとかのグリップも変えてるそうです。スゲー、皆さんシブコのグリップを変えているんですよ! なんと凄い・・・ まあそんなこと言ったら、Mr吉田は、成田美寿々プロのグリップだけでなく色々やってるわけで・・

なんか凄いなぁ〜

松山英樹プロはIOMICを愛用しているのは有名ですが、メーカーの方が交換されているそうです。

T島もIOMICのグリップを愛用しております。トルクが少ないのが売りだそうです。T島は、あまり感じたこと無いですが、ドラコンの有名なプロが、IOMICのトルクの少なさに惚れて・・

『IOMICじゃないと試合に出れない』

とまで言ってくれたらしいです。まあ飛ばないんでよくわからないのですが、やっぱり握り心地が好きなんですよね。えーっとグリップの話はこちらのブログにも書いたんですけど・・

http://www.analyze2005.com/storeblog/?p=20889

  • 樹脂系は一般的に言うと寿命が長く(ソフトさにこだわると短くなります)高価
  • ゴム系は、経年劣化したり、摩耗したりするけど、安価

 

まあ好みなんですが、IOMICはホント摩耗しないし、ずっと使っても経年劣化しないし好きです。グリップ交換なかなかしない人はIOMICがいいですね。あと重量の誤差がすくないのがいいです。

女子プロでも、クラブが変わらない限り変えないプロがいる反面、色を変えて欲しいので、頻繁に変えるプロもいるそうです。クラブが変わらない限り変えないというのはIOMICだからできることじゃないかなぁ

ホント!グリップ大切ですよ。もちろんゴムのグリップが好きな人はゴムのグリップも大蔵ゴルフスタジオでは取り扱っていますから、自分の気に入ったグリップを使いましょう。劣化してたり滑ったりすると、すぐに変えたほうが良いですよ。大蔵ゴルフスタジオに持っていきましょう。

ちなみに大蔵ゴルフスタジオの試打用シャフトはすべてIOMICが入っています

あっ サンクトバンドもよろしく

スゲー宣伝したので、T島用グリップがドーンと大蔵ゴルフスタジオに送られてくること間違いありません。っていうか買います!!!送って下さい

ということで買います。
マスダゴルフのウエッジも買う気満々なのに・・仕様も話したのに、正式にオーダー入れてないからまだ来てません。

うーんややこしいな・・・

M425は普通に吊るしを買ったんだけど、M425sを打っていたらメッチャいいのでやっぱり欲しい

ということで、Mr吉田にオーダーしようとしたんですが、『SWだけでいいんだけど』 って言ったら、そんなセットじゃないと怒られるから、直接言って下さいと逃げられました(泣) ということで、セットで買うことにする。

あれ、ちょっといろいろ脱線しすぎて こんなに書いてしまった(汗)いろいろ試打したのに、また次回そのレポートをお送りします。

まだ暑いので、皆さんも薄着の際は乳首が透けてないか確認しましょう

では

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(44)
コラム(127)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(7)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷