青森からの秋田にいるT島が、USTマミヤ ATTASダァーッスを紹介する

コラム
2020.09.25

えーっとT島ですが、現在夏休みで、青森の夏泊ゴルフリンクスからの青森スプリング・スキーリゾートへ行き、このブログがアップされる頃には、秋田の男鹿ゴルフクラブでゴルフをしていることでしょう。そんなことを知らない大蔵ゴルフスタジオの面々からLINEがバンバン来て、せっかく青森で敬愛する 田中陽希さんに遭遇しているときだったので、イラッとしました

このゴルフ旅ですが、大蔵ゴルフスタジオのひさみっちーのアドバイスをいただいて充実したものになっております。大蔵ゴルフスタジオのお客様で、ゴルフ旅したいけど困ってることがありましたら相談してみたら(と適当なことを書く)

あのーリンクスって何?って人はぜひ一度夏泊ゴルフリンクスを訪れてみて下さい。素敵なコース。練習場も素晴らしいです。

ホント皆さん一度行ったほうが良いですよ

ホントすげー面白い。今日は風速15メートル超えの風が吹いたので、メッチャ楽しめました(汗)

オマケに・・・

こちらフェアウェイが洋芝です(汗)アプローチが超難しいですよ・・奥様!!洋芝のコースって山梨、長野県などにもあります。アレ?っと思ったらウエッジを疑ってみて下さい。日本のプロも海外に行くとウエッジを変えたり調整したりしています。それは芝が違うからです。ぜひ大蔵ゴルフスタジオでフィッティングしてみてください。

T島ウエッジ好きなので、こんなモノとか・・・

こんなモノとか買ってしまいます。ホントは マスダゴルフのM425/Sを買おうと思ってたのに、ミーハーな情報に流されてしまう弱いT島です(泣)

ハァ・・・ 皆さんはちゃんと大蔵ゴルフスタジオのフィッターさんに相談してピッタリのウエッジを買って下さいね

そしてこちらの動画が公開

スピーダーエボリューション7に関してはこちらのブログでもしつこく書いておりますが、Mr吉田がキッチリとコメントしています。T島のなんちゃってインプレよりも、ちゃんとしているので、ちゃんと観て 高評価してください。よろしくおねがいします! 大蔵ゴルフスタジオ代官山での撮影ですが・・なんとK’sアイランドさんがピンマイクをお持ちだそうです!!それもソニーの高級なやつです。さすが植村啓太さんです。いいモノ持っていますね。なんと撮影の時にお貸しいただけるらしい(泣)。音声がクリアに撮れるはずですので、大蔵ゴルフスタジオのYouTube見限らないでくださいね。

えーっとこちら・・・

大蔵ゴルフスタジオのFacebookページご覧いただいてますか? 最近オリジナルのコンテンツ的なものも増えてまいりました。先日You Tubeでアップした

 

この動画の続編もFacebookページにはアップされています!!ぜひご覧くださいね ↓こちらでございます。この動画を観た後もこのブログに帰ってきて下さいね。本題はこれからですから!

 

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=3155937674524129&id=204505226334070

心配しつつ、泣きながらブログを書いております(嘘)

んで・・・動画が追いついていませんが、先日はグラファイトデザインのツアーAD HDのインプレを書きました。今回はFacebookページによると、ATTAS ダァーッスの試打シャフトが完成したようで、フィッティングにも使えるようになったらしい

と言っても、発売は10月12日とまだ先なんですけどね・・・

試打動画も撮影する予定ですが、とりあえずT島のなんちゃってインプレでお茶を濁そう

このATTASダァーッスですけど ATTAS初の中元調子だそうです。ATTASシリーズで手元がしなるといえば、ATTAS参上、そしてATTASパンチというT島の印象です。どちらもかなり好きなシャフトでした。裏話ですが他社のスゲーゴルフが上手い人が、『ウチの〇〇はこんな風に作りたかった!!』と言ったとか!と言うことで、手元調子のシャフトはお得意なメーカーという気がします。

T島も、Mr吉田も、手元がしなるシャフトが大好きですので、当然好印象です! このシャフトがまだプロトタイプだった時から『第一印象から決めてました』的な感じで、早く製品版を打ちたかったんですけど、正式発売バージョンも手元のしなり感がいい感じで、先端剛性がしっかり目とイマドキ感あるシャフトです。これはT島的な印象ですけど、ATTASシリーズですねシャフトの重さが違うと硬さの基準は変わると思って下さい。三菱ケミカルさんは変わらないように作っていますが、ATTASシリーズは、忖度しているので。軽い重量帯のXシャフトとかいい感じです。 そんなUSTマミヤさんがT島は好きです。(三菱ケミカルさんは真面目でこちらも愛してます)

ということで、中元調子ということなんですが・・T島ぶっちゃけ微細にはわかりませんから、イイ感じて手元のしなりを感じました。

重さと硬さの傾向について、大蔵ゴルフスタジオのフィッターさんは、新しいシャフトが出るとあーだーこーだー言いながら皆さんで試打して情報を共有しますんで、ご心配いただかなくてもいい感じにフィッティングされるはずです。

ATTASダァーッス 手元調子好きには気になる一本かと思います。

こちらの動画、T島のYou Tubeチャンネルで配信しています(やる気ゼロのチャンネルなので、登録しなくていいです)

ってことで、大蔵ゴルフスタジオチャンネルでのインプレッションをお楽しみに

ではまた 来週の金曜日にお会いしましょう

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(61)
コラム(170)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷