緊急事態宣言解除!フィッティングへぜひ

コラム
2020.05.26

ご無沙汰しております。T島です! 大蔵ゴルフスタジオさん自粛しつつ営業しております。

 

ようやく緊急事態宣言が解除されましたが、非常に感染防止に対し気をつけて営業していますよ。

えーっ 成田美寿々さんのYou Tubeや横田真一さんのYouTubeをご覧になって・・・

有名になっておりますMr吉田。今回さらに凄い企画が続いております。

あのツアープロコーチYouTuber 井上透さんがドライバーのシャフトフィッティングに来られて、Mr吉田がフィッティングしました。

 

っていうか・・・井上透さんが体が痛いと言ってオーダーしたクラブがT島にピッタリのクラブですなぁ っていうか、体痛いといいつつ『僕たいがい振りますよ』というのを生でツッコミ入れたかったのです!

さすがスイングも美しいし、飛距離も凄いです。オジサンと言いますが、ゴルフ業界では若手です(汗)(高年齢化していますんで)でもこの飛距離はすごいですね。うーんどうやったらこんなに飛ぶんでしょう?羨ましいわぁ・・・

まだまだコラボ企画は続いておりまして、井上透さんのチャンネルであります 井上透ゴルフ大学でおなじみの阿部萌(元日体大ゴルフ部キャプテンでプロを目指す)さんのフィッティングをガッツリとやっております。その模様は、人気You Tubeチャンネル 井上透ゴルフ大学で配信されますので、Mr吉田ファンの人はしばらくお待ち下さい。

その撮影の時・・井上透コーチが『いいなぁ 俺もやってほしい』ということで、大蔵ゴルフスタジオチャンネルに登場されることになったわけですよ!

んで、まだまだコラボ企画が続くらしく、T島もついに横浜本牧にあります・・True Golf academyさんへ撮影へ行くことへ。

普通に飛ばないオジサンが井上透コーチの指導で飛ぶようになるのか? 

という企画をやるのかどうか知りませんけど、来月撮影に伺うことになっております。井上透さんの印象ですが、T島どこかでお会いしたことはあります。たぶんでもご挨拶などしたことありません。マーク金井さんのとこにいたおかげで、T島の存在は知っていただいているようでした。えーっと非常に好奇心旺盛で、明るく素敵な方でした。でもやたら飛ぶのでちょっとちょっと感じ悪い面もありますね・・いい意味で・・

ということで 

緊急事態宣言解除になったし 皆さん大蔵ゴルフスタジオでフィッティング受けたいでしょ?

実は新型コロナウイルスのこともありまして、大蔵ゴルフスタジオのフィッティングですが、ちょっと変更があったようです。

まずはお願い事項・・・

《お願い事項》

現在、営業再開に伴うウィルス感染防止対策の実施といたしまして「マスクの着用」をお願いしております。

練習場打席やフィッティングブースでのフィッティング中のマスク着用をご協力お願い致します。

※マスク着用されていないお客様はオークラランド練習場に入場できません。

オークラランドさんは、入場の際にマスクの着用と手指消毒がマストとなっております。

大蔵ゴルフスタジオもそれに準じておりますので、マスク着用でお願いします。そして検温を実施しております。

これはもう新しい生活様式と言っていいでしょう。

《お知らせ》

➀フィッター吉田のフィッティングについて

現在「既存のお客様のみ」の対応とさせて頂いております。
既存のお客様のご予約につきましてはお手数をお掛け致しますが「メール」にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
yoyaku@ogs-p.jp (ご登録の確認を致しますのでお名前、ご登録のお電話番号をお知らせくださいませ。)
折り返し、予約担当よりご案内させて頂きます。ご不便をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い申し上げます。 

WEBでの予約は、金子と大蔵ゴルフスタジオの代表であります市川代表が現場復帰して対応させていただいております。

 

えっ?と思うでしょ?そもそも市川代表ずっとフィッティングしてたんですよ。

腕は確かです。Mr吉田よりも甘口、スマイリー金子よりは辛口です。ふたりとも腕は確かですからご安心下さい。

あとですね、フィッティングシステムですが、大きな変更がありそうなんですよね。

これは購入していただける方にはなんの影響もありません。購入予定無いけど、ちょっとやってみたいという方には影響があるでしょう。

コレは正式なアナウンスがあると思いますので、また時期を見て詳しく説明します。

Mr吉田にはカリスマ性がありますが、他のフィッターがフィッティングの腕が劣るというわけではありません。もちろんMr吉田、いろんな取材に登場し、YouTubeに登場して知識も喋りもゴルフの腕前も大蔵ゴルフスタジオでは一番ですが、フィッティングに必要なスキルは、大蔵ゴルフスタジオ内で共有化してますし、皆さんそれぞれの良さがありますから、Mr吉田でなくても大丈夫です!! T島的には3人のフィッター誰でもいいです。紹介するときも、3人だれが担当しても大丈夫です!と言ってますよ。

ということで、季節もいい感じだし、感染予防しつつ、ぜひフィッティングにお越しいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(61)
コラム(170)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷