秋の新製品祭り開催(してるのか?)

コラム
2019.10.16

台風でしたね 皆さん被害はいかがでしょうか?? 

特に大蔵ゴルフスタジオ世田谷の近くで、水害が発生しているそうで心配しています。

 

T島はというと、自宅にて動画編集をしつつ、災害に備えつつ、Netflixを観ておりました。日曜日はゴルフに行く予定でしたが、高速道路が通行止めなので、諦めて寂しい感じっす。でも 明日は行くぞ!!(ゴルフに行きたい56歳)

というのも、大蔵ゴルフスタジオで撮影後、トラックマンを使ってボールを打っていたら、Mr吉田がアドバイスしてくれました。

『T島さん、左に振りたいのはわかりますが、右サイドを出しちゃってますよ』

コレを直したら、ヘッドの入りが変わりました!!

 

うう 嬉しい。この写真だと、クラブパスが1.9度インサイド、そしてアウトサイドからもヘッドが入れられるようになっております。(泣)

んで、こちらの新しい動画もアップされました

 

大蔵ゴルフスタジオ広尾サテライトでの撮影分、次回は世田谷撮影分になります。このスマイリー金子と謎のフィッターYamamotoの噛み合わない感じがツボです。このシリーズ、Yamamotoばかり打ってますが、金子氏もなかなかの飛距離を出せるんですね。いつも撮影後に、300ヤード超えを狙って打ってます

んで、T島も愛していますロッディオさんの新しいアイアンですが、T島もガッツリと試打しました

ですが この試打クラブ

このネジがT島が切り返すと緩んで怖いっす。後ろ回し的なスイングを極端にやると怖い

えーっとこのロッディオさんのPCFORGEDアイアンですが

メッチャ凝った構造です!!! ポケットキャビティ構造なんですね。なのに球が当たる部分のスリットには樹脂が入っていて、その部分はキャビティにはなってないんです。つまりポケットキャビティなのに、打感はいい感じなんですよね。

 

トップラインが薄くていい感じの形状です

ロフトがガッツリと立っておりますが、ウエッジもしっかりと合わせて作ってありますので、飛距離の階段が歪になることはないはずです。大蔵ゴルフスタジオでも人気となるでしょうね

T島が気になったのは こちら

ロッディオ CCフォージドアイアン

こちらのアイアンですが、すごく凝った構造です!えーっと鍛造をCNCで削り出します。

CNCというのは、コンピューターのデータを元に、ミーリングマシンで削り出すのですが、どんなに精密に削っても元の形がダメダメだったら、ダメなコピーを作り出すだけなのでCNCの意味ってないわけです。

しかしこのCC FORGEDは 元型となるマスターヘッドを、ゾディアの千葉文雄氏が担当。それを原型として細かく計測してプログラミングデータを起こします。そのデータを元にCNC加工を施すわけです。

普通なら、そのまま綺麗にして売るだけですが、削り出したヘッドを千葉文雄氏の元に戻し、ネックとフェースのつながり、いわゆる懐部分など、仕上げ研磨してからの完成となるわけです。

そのヘッドが1個3万円(税前)と、やり方から考えれば ロッディオさん大丈夫?ぐらいのバーゲンプライスとなっております。

↑ はい ご覧ください。美しいです。これマジねぇ惚れたね・・

T島は、形状とか作り方とか、まあ大切だけどさ それよりも打ってみた感じだよね!!! んで 打ってみましたが・・・・マットの良い音がするんですね

アレ?と思って、ソールを見たら、バンス角がしっかりと付いていました。こんなカッコいいアイアンにしっかりバンスがついてるなんて、なかなか無いです!!!T島ですが、千葉さんの作るクラブかなり好き。今年はいけませんでしたがEVENが主催する試打会でゾディアさんのクラブを打つのが楽しみ。なんか非常に構えやすくて相性がいいんですよ。

んでこのアイアンとっても良かったです。難しそうだけど好きだーーーー。先日広島に言ったときに、ちょっと高級なクラブに行ったのですが、そこにいた綺麗な女の子ぐらい手が届きそうにないですが、惚れました。

あ!そうそう広島に行ったのは、T島が居りました中古ショップがYoutubeを初めたいというので、行ったんですけど撮影、編集だけかと思ったら 

出て!

というので、出て喋っております。中古クラブをT島が語る的な動画です。また出来たら宣伝するのでよろしくおねがいします。

さて・・・大蔵ゴルフスタジオですが、このロッディオのアイアンたちだけでなく

PRGR-TUNEのドライバー02、03

そして01アイアン

スリーラックのウエッジ

このウエッジメッチャスピンはいりましたね

FUSOさんの健二郎!フェアウェイウッドとユーティリティも出ました

健二郎って書いてないのも選べるようになったそうです。

それは凄い朗報!!! クラブとしてはホントに良いんです! この2本もとっても打ちやすいし、ボールも上がるし、飛ぶし、構えやすいし かなり好き! T島ですがドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ全部健二郎にしても良いと思うぐらいよく出来ています。自分の名を製品に付けたいという気持ちはわからないでもないですが、営業の人が可愛そうな気がします。でも 名前がついてるから話題にはなります。

アキラの社長さんはアキラなのだろうか? 知らんけど

大蔵ゴルフスタジオ オリジナルウエッジに 雄一郎 とか付けたいっていったら、Mr吉田が嵐のダメ出しをするよね。

ということで、皆さん健二郎是非試打して下さい。

動画ですが、最新シャフト一騎打ちとか、大手メーカーの最新シャフトの試打用もガッツリと撮りました。ということで試打クラブ、試打シャフトが、ガッツリと揃ったということです。大蔵ゴルフスタジオに是非お越しください

ってことで、またね

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(46)
コラム(133)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷