最新シャフト、最新動画、そしてイベントと盛りだくさんだぁ

コラム
2019.07.04

えーっと、ゴルフのテンションも上がってきたT島です。

梅雨なんですが、先日手に入れましたブリヂストンのレインウェア

水神 がいい仕事してくれてまして・・・

メッサ水を弾いてくれます。

あと大蔵ゴルフスタジオに置いてます、イオンスポーツの手袋

インスパイラルが有れば安心です!

ブリヂストンの水神は大蔵ゴルフスタジオで扱っていませんが、

インスパイラルグローブはありますので、是非お求め下さい。

オススメです。

 

まあ雨ゴルフは、いかにテンションが上っていても、

流石にT島もドヨーンとなりますが、もっとドヨーンとなるのは、

どこか体の不調があるときですよね。

やっぱ健康っていいよね!

健康だからテンションが上がるわけで、健康じゃなかったら上がらないもん。

 

やっぱゴルファーは、どこか体を痛めている人が多いっす。

T島の周りは高年齢化が激しく、五十肩とか多いですね・・・

はい。それにはコレです

サッカー元日本代表 秋田豊さん来店イベント「サンクトバンド体験&販売会」事前予約開始!

来る7月27日に、秋田豊さんが大蔵ゴルフスタジオ世田谷に来店されて、

サンクトバンドに施術してくれますよ

サンクトバンドについてはこちらですよ

大蔵ゴルフスタジオ全員が体感したサンクトバンドってなんだ??

まじこれ凄いです。↑の記事のリサオを観て下さいよ!!!

はい。7月27日まだ空きがあるようです。是非ご予約ください。

んで・・・特派員ブログでお馴染みにのリサオが個展的なことやります。

こちら曜日によって休みだったり、時間が違ったりするので

確認の上お越しくださいね

 

えーっと

では 新しいシャフトについてインプレッションしましょう!!

まずは三菱ケミカルのディアマナZFです

ディアマナZFですが、ディアマナ第四世代のBF、RF、DFと来て、ZFなんですよ。

  • BFと言えば ディアマナ青からの流れ
  • RFと言えば ディアマナ赤からの流れ
  • DFと言えば ディアマナ白からの流れ

ZFは??

はい。どーなんでしょ?

 T島的には、BFとDFのイイトコどりで、RFよりも先端が動かない感じかなぁ

(すいませんT島のインプレなんで、話半分でお願いします)

えーっと、手元よりも中間よりがグィとしなるので、T島はとても好きです。

そして中間から先端にかけてグィと走ります。

捕まえてくれますが クィって感じではないので、あまりシビアな感じがしません。

 

『クィとかグィとかわかんねーよ』

 

なんて仰っしゃりたい気持は良くわかります。

皆さんは大蔵ゴルフスタジオの、Mr吉田とスマイリー金子に

身を委ねるだけでOKなんで、特にT島のインプレなどどうでもいいでしょ?

 

40グラム台からありますので、アスリート志向な女性ゴルファーから、

軽いシャフトをうまく使えるシニアの方など、嬉しいチョイスですよね。

スピン量は総じて少なめなのでした。フェアウェイウッドに入れてもいいでしょう。

T島ですが・・・最近ですね、フェアウェイウッドに入れるなら、

ディアマナサンプかアッタスEEかな・・なんて思っておりまして、

先日ディアマナサンプを打ってみたら

アレ?こないに良かったかいの?

 

などと思うわけで・・・

大蔵ゴルフスタジオでも人気のシャフトのようです。

 

そして コレが良かったわ

こちら手元がガッツリとしなって、先端しっかりですが、ボールは気持ちよく上がります。

流石に90グラム台だと、低くなりましたがこれはホントよかったです。

T島はTENSEI RED を入れてますが、REDよりもORANGEのほうが、シャッキリとしていて気持ちいいです。

 

大蔵ゴルフスタジオでも人気になりそうですよ

んで こちらの動画・・・

えーっと、一気にMr吉田が新製品を試打しております。

RomaRoさんの令和パターですが、非常に打感が良かったです!!! 

 

でもでもでもでもでも・・・お値段はちょっとなぁぁあああああああ。

 

んで・・・

RAZZLE DAZZLEのウエッジ。こちらはワイドソールですがソールの形状がすごく考えられていました。

T島的にはAKIRAのウエッジがツボっていました。凄いスピンですよ!コレ・・

んで前回のブログでも紹介した

アドラーのドライバーっすね コレやばいですね。

こういうのがいきなり現れるのが、地クラブの面白さです。

これやっちゃいましたね! 

大蔵ゴルフスタジオでも人気だそうですので是非打ってみてね!!!

ということで、次の動画を編集しなくっちゃ!!!

ではまた 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(43)
コラム(121)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(6)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷