大蔵ゴルフスタジオに成田美寿々プロがクラブ調整に来たよ!

コラム
2017.12.08

大蔵ゴルフスタジオに行くと~ なんか雰囲気が違ったんですねよ

そしたら福田店長が・・・

ミッスー(成田美寿々プロ)来てます

って・・・え・・・えええええええ

だいぶ前にブログに書きましたケド

アイアンの妄想が止まらん&DERAマックス知ってます??

T島が行ったちょっと前に、ミッスーが来ていて

ニアミッスー

とブログに書きましたけど、今回は・・リアミッスーなわけです。打席でアイアンシャフトのフィッティング中でした。おそるおそる近づくと

居ましたミッスー

Mr吉田は親しげです・・・いいなー

Mr吉田が紹介してくれました、ウチのブログを書いてるライターの方です。ミッスーは知らないのに「ああそうなの?なんか知ってる~」的なリアクションをしてくれました。そこで間髪入れずに

「前回ミッスーが帰った直後にT島さんが来て「ニアミッスー」ってブログに書いてました」

とMr吉田がいうと・・ミッスーが

「あんま面白くないですね~」

とバッサリと斬れたので、T島は心折れました。かるく死にました(泣) 結構面白いと思うんだけどなあ、やっぱり20代の女子と50代の爺さんでは感覚が違うわけで、まあ仕方ないし・・・

なんかPXGのドライバーなんかも試してましたね

 

でも、今使っている、ロッディオのプロトタイプは385ccでかなりの小顔なんで、小顔のが好きだなぁ的なことを言ってました。重心距離が短いドライバーを歴代使っていてこだわりがあるみたいと、T島も記事にしたことがあります。ミッスーのお父様は、ギアに詳しくてドライバーの重心距離を具体的な数字を上げて、○○ミリぐらいがあってる!と把握されている様子でした。

途中から市川代表も登場・・・なんかみんな仲いい感じですが、T島はずっと緊張しております。うーん若い子と話すことがないしなぁ(汗)

ここで発表しておきますが

来シーズンも大蔵ゴルフスタジオが、

成田美寿々プロのクラブサポートやります!

Mr吉田も、もっと頻繁に女子ツアー会場にサポートに行くそうですよ。カッコイイなぁ~俺も付いていきたい・・・

んで・・・大蔵ゴルフスタジオ内に戻って、トラックマンでデーターをチェックします。ドライバーのデータなんかも取ってました。撮影したけどミッスーはデータを公にしたくないタイプみたいで写真は削除しました。

ドライバーに引き続いて、来シーズンのアイアンの仕様をチェックします。PXGは黒い色も選べます。打感も微妙に違うみたいなので、そんな話もしながら

フェースみてください。打点が綺麗に揃って痕になっています。

打つのを見ながら、ネック調整しています

調整したアイアンを構えるミッスー

そして打ってみる

んでトラックマンでデーターをチェックします。来シーズンのアイアン仕様が決まってきましたね。シャフトはアレで・・PXGは少し重心距離が長めなんですが、Mr吉田はネック調整してそこも調整しているんだって。

このネック調整ですけど、ミッスーだからやってるわけじゃなくて、大蔵ゴルフスタジオでクラブを買ったら、アフターフィッティングといって、ミッスーと同じように打ってもらいながら、調整していくんですよ(これ凄くない?)

ミッスーのユーティリティは全てロッディオになったみたいです。なんかT島も欲しくなったじゃないか~さすがプロのサポートを受けているだけあって、市販していない番手なんかも入ってました。

クラブの場所を治すMr吉田!、ミッスーは几帳面で決まったとこにクラブが入っていないと、気持ち悪いみたいです。

ミッスーのネームタグは、週刊ゴルフダイジェストの連載漫画「おーいとんぼ」のタグですね

なんか主人公のとんぼちゃんって、ミッスーに似てますね。

はい Mr吉田がこの模様をFacebookに書いています。

様々なシャフトを打って頂きながら、フィーリングと結果の擦り合わせを行い、まずはオフシーズンのテストスペックを決定しました。

トッププロのクラブを組ませて頂く事は、非常にありがたいと同時に勉強になります。

この経験をお客様へのフィッティングや調整に活かしていきます( ^ω^ )

このすり合わせに立ち会いましたけど。対等な立場でしっかりと話しをして、プロの寄り添うだけでなく、自分なりの方向性を示しているMr吉田は、なんとなくカッコよかったです

そしてこのあとお食事に行ったのですけどね。ミッスーは凄く気を使う素敵な方でした。写真で見るよりとってもカワイイです。凄くファンになったよ~ T島はずっと凍ってて、ほとんど話できなかったけどね~

はい お約束の2ショット写真撮ってもらいました

来年は、女子ツアーも観に行こうかな~

あ!ミッスーのアイアンなんだけどIOMICのグリップが入ってます!この色を大蔵ゴルフスタジオの定番にしてもらいたいわけで・・ ミッスー仕様でお願いしますなんてご注文下さい

ということで

また次回

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(11)
ニュース(3)
コラム(50)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(2)
フィッティング(37)
メーカー紹介(7)
製品情報(21)
試打インプレション(18)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷