噂の地クラブドライバー試打、マスダゴルフ何だか盛り上がってるぜ

コラム
2019.09.01

何やら忙しそうな大蔵ゴルフスタジオです

近づくのが怖い(汗)

とは言えブログは更新しないといけないので書いています。

今は微妙な時期なので(汗)

えーっとT島が今の時点でできる大蔵ゴルフスタジオからのお知らせ

サッカー元日本代表 秋田豊さん来店イベント「サンクトバンド体験&販売会」inフルヤゴルフガーデン!

はい こちら。来週でございます!是非ご参加下さい。

イオミックさんのFacebookページを観ると、

9月21日にフルヤゴルフガーデンでグリップ交換会あるみたい。

T島も一度行ってウッドもイオミックにしたい。

 

これが気になるわけです。

さてこちらの動画ですが

気になる地クラブドライバーをMr吉田がガッツリしだしています。 
T島も打ってみてガッツリ驚いたのが、ドゥーカスのリローデッド+ドライバー。
なんかねぇ構えてもいいし、打感も好きだしデータも出るんです。

ドゥーカスさんのイメージですが、このブログにも書きましたが、harakenとか社長さんのお名前がクラブに入っていたりと『うーん なにharakenって?』と もったいないイメージが溢れていました。

営業の方とお話させていただいた時も、チョット困った顔で『最近のはだいぶ文字も小さくなったんです』なんて言われていました。
今回のリローデッド+かなり良いです。カチャカチャっと可変スリーブ付きです!!!! 良いドライバー作ったなあと言う印象。ぶっちゃけ 欲しい!と思ったドライバーです。

そして何かと話題のマスダゴルフ。
Mr吉田が打ってかなりいい数値出ています。
ぶっちゃけ音が大きいのが、どーも気になりますが、飛距離性能はかなり高い感じです。T島はマスダゴルフの御大に嫌われていますから、このドライバー使って230ヤードぐらいしか飛ばなかったら、『営業妨害だ』と絶対怒られるので残念ながら使えません。いわゆる自主規制ですね。動画でも紹介していますが、構えた感じ最高です。

T島、昨年の11月に、鹿又芳典さんの合同試打会で試打して、発売を心待ちにしておりましたがついに発売されました。何かと話題というのは・・・・

何と地上波に、増田雄二御大が自ら出演されて、↑この格好ですよ。この人、元プロゴルファー猿だったの?とうちの家人はマジにコメントしていました。

しかし、クラブを作って、それを操る姿に、T島も『この人やっぱり凄いんだ』なんて思うわけです。えーっと関係者の方に、『プロゴルファー猿して、売上上がったの?』と聞いたのですが、お茶を濁されました。しかし一般ピープーが『あの人すごいね』と確実に思ったことでしょう。

マスダゴルフ、更に凄いのは・・ ジャンボ尾崎の愛弟子の原英莉花ちゃん。カッコいいですね、かっこよい!!!かわいいし・・T島的にはかなり素敵と思っています。彼女はマスダゴルフのM425というウエッジを使っています

 

実はT島も持ってるんだよね。雄二怖いから吊るしをこっそり買ったけど・・・ホントはこっちのが好きなんだけど

ストレートネックのM425/Sね。えーっと次回の動画はもう編集が終わっていて、ストレートネックとグースネックの違いと使い分け的な動画になってるんでお楽しみに

あーそうそう、M425/Sを使っている岩橋里衣プロがステップアップツアー優勝しました

最近はテレビにバンバン出演されています、関QP雅史プロが指導されているそうです。マスダゴルフなんか注目度上がってますね。T島もM425/Sを大蔵ゴルフスタジオでちゃんとオーダーしようかな(汗)

そういえば別件で、大蔵ゴルフスタジオで大人気のプロギアチューンの新製品をガッツリと打つ機会がありました。

詳しくはこちらを・・。

日本で一番早いプロギアチューン02、03ドライバーとか、egg5500とか試打インプレ

こちらのブログでもガッツリレポートします

んで、アナライズのブログで書かなかったネタです

プロギアチューン05アイアンって、素晴らしいアイアンがあるんですけど。 このアイアン実は、世界で一番大蔵ゴルフスタジオが売っているそうです。(まあ日本で一番ってことは世界で一番ってことなんだけど)

んでこのアイアン、ややロフト角が立っている 飛び系アイアンなのに、構えやすくて、スコアづくりもしやすいと言うのが売りなんですね。ということで プロギアチューン05アイアンの弱点はPWが42度と立ってまして、AWまでに間が空いちゃうんです。たぶんMr吉田が、強い調子で『この間埋めるのださなきゃダメですよ』と言ったのでしょう。(T島とかスマイリー金子とかは、凄くジェントルで優しく言います)

まあ、多分他にも声が多かったのでしょう

その間を埋めるGWが出来上がってました。ロフト角は47度 素材はフレキシブルステンレス精密鋳造です

打ってみましたがええ感じでしたわ。いま05アイアンお持ちの方是非に!

ってことで、近々 プロギアチューンの新製品レポートします

ではまた

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(43)
コラム(121)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(6)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷