今年も半分終わりましたけど・・大蔵ゴルフスタジオの変化。そして女子ツアー開幕。

コラム
2020.07.01

T島です。もう7月ですね。皆さん、密を避けてゴルフに行かれていることかと思います。

7月1日から大蔵ゴルフスタジオのフィッティングは有料化されました。詳しくはこちらを↓

大蔵ゴルフスタジオの2つの大きな変更。その1

はい。経緯はご理解いただけたかと思います。T島的には、無料でやるレベルではない凄いことやってるのにと、ずー–と思っていましたので、良かったのではないかと思いますが、どうなっているか心配なので、市川代表に聞いてみると

やっぱり予約が埋まるスピードは少し落ちたそうです。だよね・・・ でも既存や新規でも購入していただいたお客様は、

『当たり前だよ!』

って言ってくれる って! そう!だから当たり前だと思うんだよね。

市川代表は

『お客様とお店が信頼関係ある、キャディさんみたいな、お客様に寄り添っていく店になりたいですね』

と言っております。そうですね・・・やっぱりフィッティング、時間も設備も在庫も凄くコストが掛かるんだから、お金払って当然だと思われる方のほうが、お店だって寄り添いたいよね。

T島が車を買ってる中古車屋さんは、WEBサイトに住所載せてません。電話番号はあるけど・・・ どうしてか?と聞いたら、まあ隠れ家みたいなお店というのもあるのだけど、一人でやってるので、ふらりと来られても困るし、なによりちゃんとアポイントメントを取って、段取りをして商談をする。ということができる人に来て欲しい。みたいなことを言われました。そこに線を引いたんだと思います。T島はそこで車を4台買ったけど、そこ以外では買う気がありません。新車だってその店を通したい。それぐらい信頼しています。

ちゃんと、思いが通じるというのは、前提があるんじゃないかな と思います。すでに大蔵ゴルフスタジオのファンの皆さん、そして今から利用される方が優先だもん。

大蔵ゴルフスタジオの皆さん、売れればいい って思ってない。結果を提供して、共有したい という思いが伝わる店だと思います。以前よりも予約が取りやすいようですから、是非お悩みを相談して欲しいと思います

女子ツアーが開幕しましたね。成田美寿々プロが苦戦しているのが気になりますが、T島なんとなく、井上透さんのとこに出入りしたせいで、この試合も、迷うこと無く。武尾咲希プロ、穴井詩プロ、成田美寿々プロを応援しております。特に武尾咲希プロは、この動画を作ったこともあり・・・

まあ、応援しちゃうよね!って感じでしょ? ちゃんとネット配信でシャフトもチェックしたけど、この動画で選んでいた グラファイトデザインのツアーAD TP5が装着されていました。予選もギリギリですが通過したし・・今後も頑張ってほしいと思います。

まあ成田美寿々プロレベルになると、ぶっちゃけ近寄りがたい。大蔵ゴルフスタジオ以外で会っても話しかけるなんて滅相もない感じです。とても礼儀正しい方なのですが、人間ウオッチャー的視点でT島が観察するに、インスタなどの印象よりも、もっとシャイで人見知り感が出てます。T島も、線を超えるまで時間がかかります。

そうですね・・・

柴犬っぽい人 って感じ

と思ってました。柴犬ってなかなか仲良くなってくれないんですね。嫌なことはやらないし・・でもとても性格はいいんです。この人、柴犬っぽいなぁ と思っていたら、成田美寿々プロ柴犬飼い始めた!!!!

リク君・・・メッチャかわいい

 

 

ヤバいです。メッチャかわいい。(大切なことなので繰り返しています)

黒い子羨ましいなぁ。成田美寿々プロに、会っても多分話しできないのですけど、リクくんに逢いたいT島です。

おおおおおおおおおおお

すいません。成田美寿々プロ、ちょっとスタートは思うように行かなかったです。インスタでは、YouTubeやってるからだよ!ってディスられた的なことを書いてましたが、関係ないですよね! 今からのプロゴルファーは発信することがとても大切になると思います。

努力は絶対報われると思いますよ。陰ながら応援しています。リク君と頑張って欲しいと思います。

そしてこちらの動画も公開開始

本明夏さん。プロテストって今年どうなんだろ・・無いのかな・・よくわかりませんが、プロ目指しています。そして井上透門下で、メッチャ飛ぶようになったようです。っていうか、T島よりもバリバリ飛んでます、こんなに華奢なのに。先日、横浜本牧インドアゴルフ練習場に撮影に行ったあと、結構凹みましたわ。だってスゲー飛ぶんだもん。オジサンのほうが筋力も背も体重もあるのに・・・

ゴルフ止めたい病 発症中

なんか他に打ち込めること無いかなあ とか思います。

そういえばこれも公開したんだった

このウエッジ、スゲー簡単。逆に横から打つ人は難しいので、ちゃんと打てるようになるとソールの使い方がわかり凄く上達するんじゃないかな って感じのウエッジです。YouTubeチャンネルも人気が凄く出ております。大手クラブメーカーさんの新製品なども、是非撮影を!!なんて言ってくれるとこも増えています。

ということで、こちらもバンバン公開していきますのでよろしくおねがいします。

ではまた

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(59)
コラム(159)
メディア掲載(24)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷