仁義なき戦い・・YouTube動画再生回数対決なのか?

コラム
2018.07.05

北海道に行くのに、台風がお越しになるようで、凹んでいるT島です。

おまけに気温が10度ぐらいしかなくて、何を着たらいいかと言う問題も発生しております。しかし最初は木金だけ雨予報だったのですが、木曜日だけ雨に変わりましたまあ飛行機が飛んでくれたら問題ないんですけどね(汗)

水曜日〜月曜日の間、東京を離れるので仕事もある程度片付ける必要があるんですけど、昨日はマーク金井に誘われるまま、赤羽ゴルフ倶楽部へ薄暮ハーフに行ってしまいました。と言っても1時間20分ぐらいで終わるので、大したことありましせん。陸の孤島大蔵ゴルフスタジオにも今週は行く時間がなく・・・

動画も更新して、ここでブログを書いておかないと、行けないわけです。T島はサラリーマンではありません、フリーランスっていうのはそもそもブラックなんです。っていうかブラックとか後ろ盾があるからの話で、コンテンツを1本1本売っていくT島には、それ以外何もないことを思い知ります。

でも動き回れるのはありがたいし、いろいろ呼んでもらえると嬉しいね

そうそう こちらの動画ですが・・

順調に再生数を伸ばしております。T島捨て身の出演です

こちらの動画では、三菱ケミカルさんのディアマナRFとディアマナRを比べています。最新が誰にも最善じゃないかもよ?シャフト選びはもっといろいろな要素があるんだよ〜的な動画なんですね。メーカーさん的には面白くないんかな・・怒られちゃう?と心配してましたら

三菱ケミカル新製品発表会が火曜日にありました(汗)皆さんスマイルで「D-fit(三菱ケミカルさんがやっているフィッティングサービス(東京では毎週月曜日メトログリーン東陽町、関西ではつるやゴルフセンター三宮ベイ、毎週木曜日開催、予約はTEL:03‐3851‐8101 〔三菱ケミカルシャフト販売代理店S-TRIXX〕まで)にT島さんのブログを読んで来てみたなんて人が多いと、ありがたい言葉を頂いておりましたが、動画の話は出ませんでした。

観てないのかなぁ 寂しいとおもいつつも、胸を撫で下ろしたT島。

因みにこのディアマナDFですが、ディアマナD(白マナ)ディアマナWの流れを汲む手元調子のシャフトです。今ではKUROKAGEというラインナップがあります。T島的には白マナの後継はKUROKAGEが近いきもしますが、手元のシナリでタイミングが取りやすく、ディアマナのBF、RF、DF3つの中でも、捕まりは抑えられているけど、左のミスも出にくいシャフトです。

発売までには大蔵ゴルフスタジオにも試打用がラインナップされることでしょう

 

さてこの動画、少し前に公開されていた、ひさみっちー登場回の再生回数をすでに抜きました。

「俺って意外と人気じゃん」

とか思っております。まあそのためには汚い手も使いますよ。T島が週4日更新しております、1日1万pvを誇る「アナライズストアブログ」に、さり気なく埋め込み(あっひさみっちーの回も埋め込んでます)チャンネル登録をお願いするという暴挙に出ております。(一応ブログの内容も動画とあわせていますよ)

しかしライバルひさみっちーは・・・なんと言って、一部上場企業GDOの モテゴル部という人気コンテンツ出身です。アウトローなT島、人気コンテンツ出身とは言え、元一流会社のサラリーマンに負けるわけには行きません

しかしFacebookに消極的なGDOさんにしては、Facebookページがあるというやる気を感じるモデゴル研究部(正式名称は、それいけGDOモテゴル研究部だったことを今知りました)

今、気がついたのですが、このFacebookページ78人しかいいねしていません。♪ あれ?もしかしてだけど〜意外とおマニアだけしか受けてなかったのか??とコッソリ思いました。あっヤバイこんなことをかいてしまった。大丈夫ですGDOの皆さん忙しいので大蔵ゴルフスタジオ特派員ブログとか読んでないはずです。つか、T島はモテゴル研究部好き!いつか出たいっす。

ということで・・新しい動画にも、またまたひさみっちーが登場

ひさみっちーは、飛距離も出るし、いいショット打つんですけど、アプローチが苦手らしいです。その苦手なアプローチを、Mr吉田のフィッティングでなんとかしようという動画です。ひさみっちーは、グースのウエッジの方がフィットするみたいです。

今回ひさみっちーにオススメしているウエッジは、マスダゴルフのM425ウエッジ、このウエッジはMr吉田も愛用しております。Mr吉田のは、増田雄二先生に直接リクエストした逸品だそうです

T島はコレが気になってます。ついに M425のストレートネックが登場

すげー気になる。気になる人は大蔵ゴルフスタジオへお問い合わせを

えーっとこの動画にもあるように

Mr吉田は、ヘッドの入射角や、マットに当たる音で、あなたにぴったりなウエッジをフィッティングしてくれます。

以前も記事にしましたが、ただあなたに合うウエッジを選んでくれるだけでなくって、納品時にアフターフィッティングという、微調整をしてくれます。 ロフトを変えること無く、グースの具合を変えるとか・・顔の見え方を変えるとか
 
 
成田美寿々プロなんかは、相談の上ソールを削るとか
 
 
まあ、普通の店ではやってくれないようなフィッティングしてくれます。
 
はい。あとレッスンではありませんが、ウエッジと言う道具の使い方の動画も来週公開予定です!!!
 
その次はまたT島が登場したりします
 
ってことで↓なにはともあれ 

大蔵ゴルフスタジオチャンネル

チャンネル登録お願いします 

ではまた来週

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(14)
ニュース(3)
コラム(66)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
フィッティング(37)
メーカー紹介(8)
製品情報(21)
試打インプレション(19)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷