三浦の新しいアイアン萌ええええ&DIYに気をつけろ

コラム
2019.11.13

えーっと 志摩シーサイドでどーしても次の日打ちたくて工房を借りて、適当に接着したヘッドが飛んでいきました!

決して大蔵ゴルフスタジオで組んだものはありません(汗)

増田雄二先生に続いて、市川代表からも

営業妨害

といわれました(汗)

やばいね。

業界の異端で何とかとどまっていたのですがそろそろ業界から追われそうです(泣)

だって早く打ちたかったんだもん。だって大蔵ゴルフスタジオの皆さんって忙しいそうなんだもん。

お願いして帰った時なんども忘れられたもん(号泣)

旧大蔵ゴルフスタジオ町田を買い取って事務所にしてやる(嘘、あんな遠くまで通えません)

まあこの間抜けな顔の写真を載せておくので許してください

買ったばかりの別売りスリーブが脱脂してなかったのかも、とにかく焦ったのが失敗っすね

飛んでいったヘッドはティグラウンドの前にある池?なのか海の入り江なのかみたなところを見事に飛び越えて、木に当たりコース管理用のカート道と斜面の境目に、まるで草亀のように鎮座しておりました。あれが池に落ちたらと思うとゾッとします。たぶんヘッドって浮かないよね(汗)ということで、けが人も無く、ヘッドも失くならなかったのが幸いでした

皆さんクラブのDIYは気をつけましょう。プロに任せようね!!!

営業妨害してごめんさい。

さて こちらの動画ですけど・・

T島の大好きなPRGRチューンのドライバーをMr吉田が徹底試打。

これは良いよね コレ欲しいっすね。

T島ですが03ドライバーかなぁ 02かなぁ 迷いますね。地クラブというカテゴリーですが、大手メーカーなので細部の仕上げも完璧です。PRGRのクラブよりもかなり攻めているのがPRGRチューンの特徴です。

おまけにスゲーコスト投入しています。大丈夫かいなあ〜と言う印象です

ぜひ試打してみてね 11月23日の試打会にはPRGRチューンの名前がありませんでした(泣)
どーしてきてくれないんだよ〜寂しいよぉおおお

えーっと 今日は三浦技研さんの新製品発表会へ

えーっとこの新製品ですけど、三浦技研で1番売れたCB1008アイアンのモデルチェンジ的位置付けだそうです

特徴は番手によってキャビティの深さを調整しています!3〜5は深め、6〜8は中間、9〜PWはハーフキャビティというかマッスルバックという感じ仕上がっております。フェース厚もロングアイアンは3.2ミリ、ミドルは6.5ミリ、ショートは6.7ミリとなっております。んでCB1008よりもソール幅が広くなってます。

これはロングアイアンをやさしくというリクエストがあるんだそうです。競技志向のゴルファーも優しさを求める時代でございます

発売は2020年1月20日(予約は11月6日より受け付けております)

⇩こちらがCB1008とのスペック比較です

バンス角が7番で5度というのも嬉しいですね(CB1008もだけど)

 

カッコいいっすね 三浦顔ですよ(当たり前だけどさ)

 

えーっと試打ヘッドをT島が預かって帰ってるので、もうすぐ大蔵ゴルフスタジオでも試打できるはずです。

なんかおれ良いように使われている。遠いんだぞ 三浦技研フィッティングスタジオ!!!

打ってみました。あの・・気持ちいい 普通に打てる。オフセットの違いも選べるんだよ。

T島もやってみたけど、すごく違いを感じる。たった2mmなのに!!凄いっす

んでコレも打った

えーっと・・こちらですね。TB−ZEROと言うモデル 発売は10月25日です。えーっとこちらですね、書いて良いのかな?某超大手のロゴが入ってプロが使っているらしい。書けないっす 消されるから えーっと日本人のあの人が使っていて、彼のスペアをメジャーチャンプが気に入って使っているらしいよ。そのプロの名前は大蔵ゴルフスタジオで聞いてみてください。日本でナンバーワンな人気かもね・・・ メーカーは外ブラです

コレも打ったけど7番までなら打てそう

T島ですが、こちらのブログで今日こんなことを書いたばかりなのに

http://www.analyze2005.com/storeblog/?p=21060

こういうかっこいいアイアンをみてグラグラしております。三浦技研さんはヘッド1個からオーダーできるそうです。

TB−ZEROを8番かPWとか・・・

TC−101を7番から9番とか・・・・

オーダーできちゃうんだって。萌えませんか??だからコンビにもできちゃうんです。

えーっと11月23日の試打会ですが・・・

三浦技研さん、出展いただいております!

ということで、三浦のアイアン打ちたいでしょ? 新製品もたぶん打てますよ????あれ?これってトラックマンドラコン関係ないっすよね? ドライバーとか持ってくるのかな???

ということでトラックマンドラコンもやります

なーんと5万円の商品券が当たりますで〜 凄いですよ〜

ということで

何度もしつこいですけど(来週も告知するから覚悟してね)

11月23日 フルヤゴルフガーデン試打会 よろしくお願いします

ということで、また来週

あっそうそうT島ですが、わけあってYoutuberやってます こちらもよろしく

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(46)
コラム(135)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷