一般的に難しいはあなたに当てはまらないかも!だからフィッティング!

コラム
2020.03.06

T島です。明日は、IOMICのグリップ交換会です

まだ若干空きがあるようですので、お問い合わせ下さいね

えーっと、日本はちょっと自粛な感じで、T島も3月の仕事が3つぐらい飛んでしまいました。楽しみにしてたのに(泣)つらいぜ個人事業主

ああ もうひとりつらい個人事業主が、リサオ君です。ヤツもお絵かきライブが2つも飛んでしまって、それに合わせてバーンと作っていたTシャツなどを売るチャンスが無くなってしまいました。んで頑張って WEBショップ作っちゃった。(つか早く作れよ)

↓こちらですよ

どしどしっと買ってあげて下さい。T島を救いたいヒトはT島のnoteのサポートするということから投げ銭して下さい。

えーっと今日3月6日ですが、三菱ケミカルのディアマナDリミテッドの発売日ですよ

大蔵ゴルフスタジオですが、すでに試打用がありました。FUJIKURAの元調子のシャフトVENTUSも試打用がバーンと用意されております。

何度も書いてますけど、最新があなたにとって最善と言うことは、かなり高い確率で当てはまりません。最新が多くの人に最善なら、シャフトメーカーさんが自らフィッティングとかしないです。

大蔵ゴルフスタジオにこんなにお客さん来ないですよね。フィッティングとか要らないし・・・

T島が書きましたコチラ・・ ↓ まずはこれを読んで頂戴

 

”やさしい”ウエッジの”やさしい”が難しい って記事なんですけど、一般的にやさしいというのが、すべての人に当てはまらないのです。皆さん やっぱりドライバー、そしてドライバーのシャフトで迷うと思うんですけど、ほんとにフィッティングして欲しいのは、T島的には・・・

超個人的に言わせていただきますが・・・・

  1. ウエッジ
  2. ユーティリティ
  3. フェアウェイウッド
  4. アイアン
  5. ドライバー

って感じ。これは同じものを長く使って欲しい順番でもあります。でもこれは、皆さんが思っているのと全く逆じゃないかと思う。ドライバーなんて、新製品が出ると欲しくなるじゃん。だからフィッティングしても虚しいとまでは言いませんけど、大蔵ゴルフスタジオでフィッティングしたのがあっても、新しいの買っちゃったりしますよね。

はい。一般的にやさしい というのがあなたに当てはまらないかもしれません。ヘッド選びも重要なんですけど、意外とウエッジのシャフトってのは、性格が違っていたりします。

T島はコレが好き

ホント、ええええええええ ってぐらい違うのでシャフトも試して頂戴!!!

あと長さをかも大切。あとアフターフィッティングでの微調整も大蔵ゴルフスタジオの魅力ですな。んで大蔵ゴルフスタジオのオリジナルウエッジも順調に?開発が進んでました

アプローチイップスな感じ。やさしいと言われるウエッジが難しく感じる方にはこのウエッジ最強かもしれません。

このウエッジがすごいのは

やさしいウエッジ=オートマチック

と言うのが多いのですが、何でも出来ちゃいます。これはスゴい。ぜひご予約をお願いします。まだ幾らで売るかとか、どんな仕様になるか?とかわかりませんが、そこは大蔵ゴルフスタジオを信じて 

『一セット予約しといて』

というと喜んでいただけると思います。

よろしく

えーっとこちらのYouTube動画 ブレイクしております!!

 

ずばりSIMとSIM MAXドライバーの試打です。これはT島がメーカーさんにお願いして借りてきました。いやーすげー低スピンですね。adidasゴルフの森さんも素晴らしいスイングしてます。

今回の動画の・・・はい二人とも・・・

adidasのコードカオスを履いているの気が付きました? かなりコレいい感じでした。

来週の動画でご紹介します。adidasさん、女子プロさんの契約をバーンと増やしておられますよ。

イ・ボミ、岡山絵里、森田遥、アン・シネなどなど、この靴はいて戦うらしいです。

そうそう・・・T島ですが↓この靴がすげー好きで

ゴルフ以外でもずーーーーーーと履いてたら汚れちゃって、ソールも減っちゃった。うちの奥さんは『そんなに気に入ってるなら同じの買ったら?』なんて言われました。これマスターズの記念モデルで限定なんだよね。残念

でも・・アディクロス2.0と同じ型みたい、アディクロス2.0も同じなのかな?聞いて同じなら買うことにします!

コードカオスレースも良かったです。

ということで 次回はコードカオスの動画です。

おっと靴の話になりましたね。靴大事なんですけど。インソールも大切

大蔵ゴルフスタジオにはこのムジークさんのインソール売ってます。

 

 

 

T島ですが、このインソールすごく気に入っちゃって・・・というのも安いんです。お値段は4800円(税前)はい。一つ戴いたんですけど、3つ自腹で購入しちゃうぐらい気に入っております。皆さんも是非。フィッティングのついでに購入して下さい。

はい!ってことで、フィッティングに来てね。

ではまた

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(52)
コラム(148)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷