ベストな組み合わせだけじゃベストにならないよ

コラム
2020.04.15

皆さんお元気ですか?

えーっと色々自粛されていることかと思います。頑張りましょう!!!

我が 大蔵ゴルフスタジオも・・・

 

閉まっております。市川代表は元気そうです。元気があれば何でも出来る!!!! ということで現在通販サイトの準備におわれているようです。通販サイト始まりましたらこちらのブログでも告知させていただきます。

T島も出来る限り協力したいと思います。経費節約のため、T島の仕事も無くなったりして〜 という部分も覚悟しております。オーマイガーですが、今の日本はそう言う状況です。頑張るぞぉ

えーっと、こんな厳しい状況の中で、何故でしょう・・

大蔵ゴルフスタジオチャンネル ブレイクしております(汗)

3月に公開した、SIM、SIMMAX動画から徐々にブレイクして

4月3日に公開した・・・

こちらがガッツリと当たっております。意外と地味に推移していた大蔵ゴルフスタジオチャンネルですけど、チャンネル登録者数もうなぎのぼりで増えています。

まあSIM MAXというキラーワードが入っておりますし、人気ドライバーのシャフト選びということで、これは当たると思っていましたが・・・

↓なんだかこれまで大ブレーク中です

↓こちらのように、過去10本中1位という・・・

はい。T島が出ると数字が跳ねる。数字を持っている男と調子に乗っていたら

Mr吉田は更に上を行ってます(汗)

 

横田真一チャンネルに登場しています。ガッツリと数字が伸びてますね(汗)うーん 敗北感 っていうかこの動画の説明文 おオークラスタジオとか、ちょっと雑!(笑)ちゃんと書いてリンクも貼ろうよね。

あとMr吉田は・・・BSフジとか出てます

さすがじゃ〜 でもこのタイミングってのが残念。コロナの馬鹿!!

ってことで

結局Mr吉田人気ってことかい!

えーっと、大蔵ゴルフスタジオチャンネル まだまだですが、是非とも皆さんチャンネル登録と高評価よろしくお願いします。えーっとT島、こんなどうにも出てるのでヨロシク↓クリック

T島数字持ってないのがバレる。こちらもチャンネル登録と高評価よろしくお願いします。残念 切腹!

はい。一通り告知が終わりましたので、話を戻します・・ T島がnoteに書いていますブログ、T島ゴルフ総合研究所も、前置きが長いです(汗)

この記事なんか、前置きが長すぎて、前後編となります(汗)。スイマセン T島は動画よりもテキストが好きなんです(汗)ついつい書いてしまいます。大蔵ゴルフスタジオさんからも余計なこと書くなと怒られることがしばしばありました。

おっと脱線を戻さなければ

はいこの SIM MAX レスキューですけど。鉛を貼ってもらってかなりいい感じになりました。鉛は貼らなきゃわからないのですが、そもそもT島を含め皆さん陥りやすいポイントです。

新しいユーティリティに前、使っていたお気に入りのユーティリティのシャフト入れて使いたい。はい!T島だってそう思います。だってまた新しいシャフト入れるのってもったいないじゃない?って思いますよ。しかし意外とシンプルではないのです。T島ですが、ヘッドが重めが好きなんです。今回リシャフトして、ヘッドが軽いなぁと思っていて、一応ちょっと測りました。まあC9.5ならいいか〜と思っていたんですけど

そもそもヘッドが効いているのが好きなのに・・ まあバランス値はあまり気にしないのですけど、T島のセット中では浮いた存在になっていたようです。大蔵ゴルフスタジオでフィッティングして、激安なお店でその組み合わせだけ真似して作ったらT島と同じようになる可能性が高いですよ(汗)

ドライバーのときもそうですが、ベストなヘッド、ベストなシャフトを選んだつもりでも、クラブにするときにしっかりと詳細を詰めないとベストとは程遠くなるんです

動画の中でMr吉田も言ってます

パーツブランドを扱っているのは、重さやフェースの向きロフトなどを指定して頼めるから。

T島みたいに、ナショナルブランドは同じようには行きません。スチールシャフトが入ってるヘッドだと、もしかしてヘッドが軽すぎちゃうかも??とか様々な危険性をはらんでいます。22度じゃなくて23度が良いのにというのもオーダー出来たりします。パーツブランドは儲かるから選んでいるわけではなく、ほんとにピッタリな1本を作りたいからなんですわ

もちろんT島みたいにナショナルブランドが好きな人のベストなシャフトも選んでくれるけど、ヘッドがもしかして使えない(どうにも料理できない)可能性があります。それでもナショナルブランドが好きな人もいますよね。それなりのベストを追求しております。

ということで、大蔵ゴルフスタジオは決めが細かいフィッティングからのクラブづくりが魅力なんです。 

でもちょっと自粛中です。はい 残念ながら

営業再開は、大蔵ゴルフスタジオのwebサイトかSNSで発信しています

ではまた。

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(61)
コラム(170)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷