フィッティングって怪しくないよ!&限定あるかも??!!

フィッティング
2017.06.23

熱くなりましたね〜 T島です

RODDIOの超限定キャディバッグ受注開始!

こちらのキャディバッグですが好評なようです。同時に・・・

RODDIOさんですが、スゲーアイアンも出ます・・・ゾディアの千葉さんが削ったアイアンです。カッコイイなぁ

こういう限定のアイアンって、かなり前にオーダーを受けて作る受注生産ですから、後で欲しいなぁと思っても買えないものです。RODDIOさんの限定アイアンはこれが初めてじゃないです。前回の限定のヘッドをすっげーカッコイイなぁと思ってみていたのです

ドコで観たんだろう??

といっても思い当たるのはココしかありません

はい大蔵ゴルフスタジオ世田谷でした!!!

今回RODDIOさんから発売になるのは、マッスル、キャビティ 2種類です。

でも前のがやっぱりよかったよねぇ

前回の限定の奴が・・・

なんて言う天邪鬼な人は意外と多いです。

あの・・「前回の限定があったら買うのになぁ」なんて言ったら

あるよ!

って言われますよ・・・(迷わず買ってください)

大蔵ゴルフスタジオさん、隠し持っていました。ほんとに隠しているんじゃね?? 知る人ぞ知る的な・・スゲー探している人がいるにも関わらず、まだあるわけです。T島はそんな秘密の引き出しを(↓こんなデザインチューニングのレアなシャフトなんかも・・)

コッソリと開けてみて内容をチェックしております。しっかり者のMr吉田に「空けちゃダメです」と怒られています(汗)

RODDIOさんのアイアン興味ある方は、大蔵ゴルフスタジオ世田谷に連絡を!!

さてこちらの記事

思わず踊りだす大蔵ゴルフスタジオのフィッティングって?!

何となく好評でした。この続きです↑この旦那さんがグズグズ言ってるという話をしましたが、ついにフィッティングを!!! Kさんは何度もゴルフをしているのですが、旦那さんに会ったこと無いので、どんな人なんだろう??

ギア好き・・

であることは推測していたのですが。しかし旦那さんは、Kさんのお兄さんからもらったクラブを使っているとこのこと

ん?ギア好きじゃないのか?????

あれなんか吊るしですねぇ(ガックリ)Kさんのクラブを選ぶ時は、プロコーチである井上透さんと相談して選んだとか

何だこの情熱の違いは!!!!

Kさんのクラブは、吊るしが一本も無く全てカスタムオーダーなのに。ということでMr吉田のフィッティングを体験してもらうことにしました・・・

アイアンのフィッティングをということで、アイアンシャフトの違いを体験してもらうことに! 大蔵ゴルフスタジオ世田谷のアイアンシャフトのフィッティング、ヘッドはPXGです。この試打でPXGが欲しくなる人が後を絶たないそうです(汗)

わかるわぁ

Mr吉田。またまた2球ずつ打ってもらっています

前回書いてなかったけど、こんなことも言ってます

「2球続けていい球が出ても、なんかよくわからないことがありませんか? しっくりこないのに結果が良い。こういうシャフトは絶対薦めません。スイングを壊してしまう可能性が高いからです」

よくわからないというのは、あまりシャフトを打っていない人はよくあることです。でも何本も打っていると、これなんか気持ち悪いというのがあります。結果が良ければいいじゃないか?!と思うかもしれませんが、よくわからないというのは危険だそうですから、気をつけましょうね。

 

シャフトを小気味よくと打っていくと旦那さんも、徐々にシャフトの違いを理解しはじめてきました。旦那さんよりも後ろで見ているKさんのほうが驚いています

気持ち良い、これはダメって、後ろで見てたらわかってきました!

と言い始めました。まずリズムがいいし、切り返しがスムーズで、見るからに気持ちよさそうです。もうきっとどのシャフトを選ぶか?!後ろから見てるだけで理解できるわけです。

どんどん絞り込まれていきます。

フィッティングって体験してみないと怪しい宗教みたいなイメージを持たれます(汗)

なんでキャロウェイじゃだめなんだ?! テーラーメイドじゃだめなんだ??プロが使っているから大丈夫だろうって思うのはよくわかります

まずパーツメーカーさんだけのヘッドしか扱っていないのは、まずは細かいオーダーができるという点だそうです。たとえばアイアンだったらヘッド重量。ヘッドを重くするのは鉛貼ればいいんですけど、ヘッド重量を軽くするのは大変です。

ウッド類だったらリアルロフト角とフェース角。ウッドやユーティリティは、ネックが曲げれませんから切実です

じつはMr吉田は、フィッティングだけでなく、組み上げる設計図をこの段階で書いています。もしオーダーいただければ、細かくして指定してヘッドを注文し、細心の注意で組み上げます。

それがホントのカスタムオーダー

ってことでしょ!なんとなくそんなことも旦那さんに説明してまして。

こんなに違うのか!!!

と思ってくれたと思います。旦那さんはクールなお仕事をされているそうで、リアクションの温度もかなり低めでしたが、何となく納得されたようで・・・

無事お買上げとなりました〜

 

怪しくないっすよ・・・

T島、聞いてしまいました

T島「どうしてご自身のクラブはどうでもいい・・って感じで、奥さんのはしっかりと投資するんですか?」

旦那さん「僕はゴルフに行く頻度が全然少ないので、こっちのが全然多いから」

ってことだそうです(汗)よくわかったよーなわからないよーな

っていうか

愛だな 愛

と思ったT島でした。今度は大蔵ゴルフスタジオの一番すごい点!納品時の最終セッティングをレポートしたいと思います。出来たよ〜 ありがと〜 じゃ帰れません。ここからが腕の見せ所です。フィッティングも凄いけど納品時のセッティング

凄いんだな

ってことで

ではまた

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

カテゴリ
お知らせ(48)
コラム(141)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷