ネタがないんだけどアドラーのドライバーとかTRPXのシャフトとか、O1グランプリとか・・

コラム
2019.06.19

最近更新頻度が高くなった大蔵ゴルフスタジオの特派員ブログです。

あっT島はいつものようにマイペースで更新しています。

えーっと、メーカーの方、新製品などありましたらT島もしくは、
大蔵ゴルフスタジオに連絡して下さい。

こちらの特派員ブログで試打レポートさせていただきます。

そーなんです、大蔵ゴルフスタジオですが2週間に一度ぐらい撮影にしか行けないんですけど、行けば何となくネタがあるんですけどね。
行っても皆さん忙しそうです。
アイアンのシャフトが変わったのでこのウエッジのシャフト交換したいんだけど、とにかく忙しそうでお願いできません。

 

自宅に工房を作りたい〜 まあ道具もないし、そんなことしたらメッチャ怒られますしね。

まあ急いでないので徐々にやります。大蔵ゴルフスタジオの皆さんの健康状態が心配です(市川代表も一応含む)

ということでネタがないのですが・・・

T島のくだらない話で繋ぐわけです。T島、仕事は自宅でやってます、仕事しながらBGMは音楽だったり、テレビだったりします。
テレビと言っても、CS放送ですね。海外ドラマを流していたり、最近はナショナル・ジオグラフィックチャンネルと、ディスカバリーチャンネルがマイブーム。

特にこの2つのチャンネルで好きなのはクルマを再生する番組です。
クルマを再生するだけの番組だけでも、イロイロあるんですよ。

  • カーSOS
  • 名車再生
  • カスタム・マスター

こういう番組ばかり観ていると、昔の車に乗りたくなります。
カーSOSは、ガレージに入りっぱなしの思い出のクルマをレストアすると言う話で、名車再生は安く買ってきたクルマを修理して高く売ると言う話。
そしてカスタムマスターというのは、自分が持ってる古い車を、カスタムして凄くかっこよくすると言う話です。

ってことでT島も古い車を買ってレストアしたいな なんて思うんですけど・・・まあ設備も技術もないので無理ですが(汗)

んで思うのが、自分のゴルフクラブをイチからカスタマイズしてくれる番組とか有れば面白そうだな とか妄想してしまいます。まあなかなかこれもお金かかって難しそうですケド。

スイマセン、いつもどうでもいい話で・・・ こういう話ばっかりまとめてnoteで書いてみようかななんて思っています。有料で(誰も見ないように)ホント妄想が止まらない。(っていうかnoteに書きますね)

はい 大蔵ゴルフスタジオ撮影で行ったら、Mr吉田が

これかなりイイですよ

とオススメしてくれたのがアドラージャパンの 460-RXというドライバー

 

最初パターで、アイアン、ウエッジと出してきたアドラーさんです。どれもかなりT島好みのクラブでした。特にウエッジは素晴らしかったなぁ

といつもアドラーの新製品に注目していたのですが、
このドライバーには驚いたわ!!!! 低スピンです。

Mr吉田が打っても低スピンです。
打った感じ球持ちがいいんですがボール初速が出ます。

Mr吉田が良いですよ!というのはですね、T島のスイングと好みを知っていて、そこから照らし合わせて勧めるので、外れがありません。

んで最近手に入れてT島のエースシャフトの昇格したのがこちら

TRPXのAfterburnerです。T島的には、スピーダーSLKみたいな感覚で打てるシャフトです。短くしなくても同じ感じ。
非常にタイミングが取りやすいし、シビアなところがないので、
凄く安心して打てます。
T島はSRにしました!!! 
大蔵ゴルフスタジオには試打シャフトも多くあるので、ぜひお試しを!!!

んで TRPXのUT用シャフトが良いらしい。マーク金井さんもテストしていて
「あぁ これええで T島はん」と言ってました。

なんでもアイアン感覚で打てるそうです。手元のしなりも気持ちいいとか!! 

T島も試してみたいっす

大蔵ゴルフスタジオではすでに人気らしいよ

T島、ゴルフ熱は上がっておりますが、なかなか物欲がないのですけど、T島が欲しいモノBEST5には、愛、お金、動画編集用パソコン、
フィアット・パンダ、ネットワークオーディオプレーヤー、とゴルフクラブがBEST5に全くはいらない日々が続いていました。
しかしアドラーのドライバーとTRPXのUT用シャフトが一気にBEST5入りです。

ぜひ大蔵ゴルフスタジオでフィッティングしてみて下さい。

Mr吉田が試打した動画も近日公開されます。

動画といえばこちら

O1グランプリ決勝です。

この動画でMr吉田も行ってますけど、皆さんにとって一番飛ぶものは全く違うものかもしれませんよね〜。
そう思って観て下さい。2人で3本選んでお互いの1本を決めました。
えーっと、予選のデータと決勝のデータは違ってますよね。

打つタイミングで調子が良かったり悪かったりするわけです。
今回は一番飛ぶのはどれだということなので、1発飛距離です。
平均飛距離は違うモデル。どっちを皆さん選びますか??

1位の決め方も違えば、結果も違うわけです。などなど不確定要素満載です!

やっぱ平均飛距離じゃないかなぁ〜 でもこれぶっちゃけ動画作るの大変なんです(汗)

でも数字は忖度してませんが・・なかなかホントこれは参考値ですから(前回からしつこいわけです)

でもさぁ 岡村ぁ(ってチコちゃんか)日本人ってこういう順番つけるの好きよねぇ〜 
T島的にはグランプリの一位よりも、予選で消えていった 
大蔵ゴルフスタジオで一番売れているという 
ターフさんのグレートバティとか、フソウドリームの健二郎とか、
メッチャ気になったわぁ〜。

 

あとやっぱりT島が昔から欲しいと思っていた、ロッディオやTHE-Gとか好きだなぁ〜とか、
皆さんもそういうお気に入りのヘッドをこの2人のフィッターに一番飛ぶようにしてもらうっていうのアリじゃないっすかね? 

この動画を観ながら、自分似合いそうなのを探すのも楽しいかもね。
音とかわかるし!! 

やっぱ一番決めるのはどーもなぁ〜 とT島はやっぱり思うんですけどね。
(あっ言っちゃった。T島を嫌いになっても、大蔵ゴルフスタジオは嫌いにならないでね)
ワイドショーが好きな人は観たいのかもしれません。

でも 大蔵ゴルフスタジオに行ってみたいと思ってもらえれば最終的に嬉しいです。

動画って一生懸命作ってます。是非チャンネル登録お願いしますね

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(39)
コラム(111)
メディア掲載(22)
メーカー紹介(8)
ニュース(5)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷