トーナメントも楽しく&パターも大蔵ゴルフスタジオですよ!

コラム
2017.08.31

ご無沙汰しています

夏休みを取っていたT島です。

大蔵ゴルフスタジオさんは、自他共に認める「明るいBLACK企業」なので、皆さんガッツリと夏休みを取っていないそうです。皆さん頑張って〜

そうそう

Mr吉田 8月22日に36回目のお誕生日を迎えられたらしいです

おめでとうございます・・・

↑ 市川代表がケーキを用意したのは素晴らしいのですが、年齢を間違えていたらしい。市川代表はそういう人です(汗) まあ いいじゃん ケーキがあるんでしょ?!T島なんかそんなこと一切なかったです(ケーキより酒派ですけどね)

休みの間に、福岡で開催されていたKBCオーガスタの観戦に行きました

このトーナメントですが・・・

なんとギャラリー食べ放題でした

塚田農場のじっとこ炭火焼、博多華味鳥の華味鳥の水炊き唐揚げなど、他にもいろいろと食べ放題!そして・・

ギャラリーバスで行くと、ビール飲み放題!!

イベントも盛り沢山

アプローチコンテストやネーム入りボールをバンバンプレゼント

そしてHKT48によるパフォーマンス↓プロゴルファーもみんなで踊ってたみたい

と凄くいろんな企画をやってました。でもすっごく良いなと思ったのは。最終ホールにギャラリープラザなどが集まってまして、ずっと音楽が流れていて、夏なアウドドアな感じでとてもいい感じです!!

そしてスタートホールで

選手紹介の時に、自分の好きな音楽を流すこと!

武藤俊憲プロは、コブクロです

片山晋呉プロは、ドラえもん! アンパンマンとか使ったプロもいました。塚田好宣プロに水曜日に会ったとき「何を選ぼうかなぁ タイの曲とかにしようかな」なんて言ってました。

トーナメントというかゴルフ場はシーンとしていて、静かにしないといけないと思うわけで、なんかつらいのですが、スタートホールで選手が好きな音楽がかかったり、最終ホール付近で、音楽がかかっているとなんかいい感じでした。JGTOのお仕事をしていた田島創志プロに会った時に、選手は音楽気にならないって言ってました。「ヒソヒソ話す声のが気になる」って、そう言えばこのT島がKBCオーガスタの始めてきた時に、10番のティグラウンドでティショット打とうとした、Tプロが150y以上離れているクラブハウスのテラスで話している人を睨みつけてました。(声はかすかに聞こえるぐらいでした・・これ気になるの??的な)

Tプロは豪快そうでワイルドな風貌なのですが・・・

どんだけ敏感やねん!

と思いました!こんなプロがいたら、そりゃトーナメントはお通夜みたいになるわなぁ

こちらのブログでも紹介しています

いろんなゴルフの楽しみかた:『第7回 MMT9』〜世界最小9ホールのトーナメント〜のつづき(後編)と『LED GOLF』

のLEDGOLFもゴルフのイメージを変えるイベントみたいですが。ライザップKBCオーガスタもゴルフ観戦のイメージを変える感じでした。ゴルフのある生活をもっと楽しめるようにしたいと、T島も大蔵ゴルフスタジオも思っております。

では新しいパターのお話

こちら

TRUECoGパター

こちらのパターですが、構えやすい、打ってみると

おおおおおぅ

と言う感じの柔らかいけどしっかりとした打感!なんと99.9%銅らしいです。

TRUECoG CUPRUMというモデル!!(25万円+税)

↓こちらはステンレスです

 

SUS303は15万円+税

非常に構えやすいパターです。何だこの凄いパターは!!と思ったら・・

アンサーフリークのTOSHIさんがデザインしたそうです。T島も納得!やっぱりこの質感と構えやすさというか、素材の選び方というか・・・やっぱ流石ですね〜

ダマスカス鋼のヘッドもあるそうです(ひゃくはちじゅうまんぷらすぜいだそうです)

ヒルクレストという会社の製品のようです

あの・・大蔵ゴルフスタジオ世田谷で打てますが、打ってもいいけど欲しくなるよ!!!

そして・・・

こちら・・・・

以前紹介しましたが

プレミアムゴルフ倶楽部のオリジナルパター。

プレミアムゴルフ倶楽部さんといえば、レアなスコッティ・キャメロンのパターを扱っているので有名ですが、そのデータを解析して黄金比率と言えるパターを作り上げたのが このパターだそうです。

まあT島的には、うんちくよりもこの美しさに惚れました。

もちろん打ちました。

打ったことを後悔したね(泣)決してやわらかくはありませんが、しっかりとした打感と澄んだ音。剛性感を感じる打感に圧倒されました。前回、このパターを持ってこられたプレミアムゴルフ倶楽部のカリスマである鷺さんが

「T島さん、このパターいくらで売ったらいいと思いますか?!」

と聞かれて

「こんな素晴らしいものは、しっかりした値段で販売すべきです(キリッ)」

と言ったT島・・・後悔しております(自業自得・・キリッとするんじゃなかったわ)

まあどっちにせよ、いろいろ売らないと買えないのですが・・・(汗)

大蔵ゴルフスタジオですが、パターのイメージがありません。でもねぇパターの品揃えもすっごく凝っているんです。そしてMr吉田は、パターの調整も得意です。シャフトだって曲げちゃうんです。

パターは吊るしがピッタリとハマる人が意外と少ないのです。長さを短くしたり、切ったり、鉛を張ったり、ネックを曲げたりと様々調整をすると驚くほど、構えやすくなります。フィッティングしている時に、パターも相談してみたらいいと思います。

パターだって大蔵ゴルフスタジオは、そのまま売るわけではありません。いろいろと調整し、グリップも好みのものに変えて、ロフトやライ角も調整して、自分の究極の一本に育てていくんですね。

パターを計測する↓こんな計測器もありますよ

あとカーボンシャフトに変更するなんて手もあります

ディアマナやフジクラのMCパター、マスダのパター用カーボンシャフトも試打できます

ということで、パターも大蔵ゴルフスタジオへ

ってことで

また〜

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

カテゴリ
お知らせ(16)
コラム(80)
メーカー紹介(8)
ニュース(3)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷