セレブな空気をだしつつ世界で一番難しいPAR3コースに泣かされるT島

コラム
2018.12.02

ということでイベントが始まるわけです。まずはウエルカムディナー的な感じ

いきなりPGA5勝 ライアン・ムーアとPXGのクラブデザイナー マイクニコレット

マイクはPGA1勝しているんだけど、全盛期のグレッグ・ノーマンとのプレーオフに勝ったらしい。凄いなぁマイク!!

そして・・リディア・コーは金髪よ

LPGAな感じの人々

ビリー・ホーシェル いい人でした

はい。まあ緊張するわけですよオジサンね 

ボブパーソンズも登場して、緊張はピークに達します

ボブは、ヘイブラザーですから・・・

ボブはいきなり『PXGのシュガーダディー(ウエッジ)買ったのか、新しい奥さんになってないのか?』

いきなり覚えてました。3月に来た時にシュガーダディーを打ったのですが・・メッチャよくて、欲しいけど『流石に高いぜ!ボブ!これ2本買ったら離婚される』と言ったんです。そしたら

『シュガーダディーを買ったら2つの良いことがある。1つはシュガーダディーでアプローチが良くなる。もう一つは、新しい奥さんをもらうチャンスが生まれる 』

という事で認知されているようです。ちゃんと席もありました

えーっとT島、嫌いではないのですがあまり肉は得意ではありません。肉ばっかり食ってる市川代表&大蔵ゴルフスタジオスタッフのように500グラムぐらいあるこのお肉を半分ぐらい残すわけです(まじ美味かったっす)

その後にトップゴルフに行きました

これで1日目は終了。トップゴルフに言ってると、Facebookにメッセージが入って、『トップゴルフで1本記事お願いします』と言われました(ラッキー)

帰り道のクルマがコースアウトしそうになって帰らぬ人となる可能性があったことは内緒です。今回はボブパーソンズがオーナーのスコッツデールナショナルゴルフクラブ内のビラに泊まっています。なのでスケジュールが過密。そして時差ボケがとてもつらいのです。そして寝る間を惜しんで日常の仕事をこなし、ブログを書いております。

とまあ自慢しかしてないような記事ですがけっこうキツイ、そして自慢しかしてない内容になるにはわけがある・・本題は来年の2日にならないと書けないのです。そうです。来年早々何かがあります!!!!

T島、日本で買えないPXG&スコッツデールナショナルグッズを若干仕入れてきましたので、こちら大蔵ゴルフスタジオに置いておきます。興味ある人は来週でも連絡して下さい。

んで 翌日はですね ボブパーソンズとデザイナーのマイクニコレットとブラッドにインタビュー。ボブはT島のお土産をオフィスにまだ飾ってるらしいです。超嬉しい!!!

今回泊まっているスコッツデールナショナルゴルフクラブは、18ホールコースが2つ、そして、世界で一番難しいと言われる バッドリトルナインというPAR3の9ホールのコースがあります・・

世界一難しいって何よ!

と思う方絶対居ると思います。このバッドリトルナインですが、名だたるPXGの契約プロが寄ってたかってラウンドしても、誰もアンダーでまわっていないのです。リディア・コーの1オーバーがコースレコードだそうです。回る前に、広報のリラさんが

『終わらないからダブルパーでカットね』

と・・・タブルパーつまり6打以降はピックアップってことです。お前俺は一応シングルハンデだぞ とか思ったのですが、一番ホールで謎が溶けます

ムム・・・ムムム・・・

とにかくグリーンの傾斜が凄く、フラットなとこがほとんどありません。バンカーがたくさんあるけど、メッチャ硬くて速いグリーンです。超でっかいグリーンに乗っても、傾斜で転がり出てしまいます

スススススススイマセンでした

1番から3番まで6打を超えてしまいました(泣)その後パー、そして5つのボギーを重ねまして、6人でラウンドしましたが、僕がトーナメントリーダーでした(汗)まあバンカー苦手な人は絶対無理ね。T島バンカーや斜面から寄せまくったのにパターが入らずこんな感じ。

 

9番なんかクリーン面が、半径2メートルぐらいしか無いわけよ。そしてこのバンカーとバミューダ芝でしょ。世界一難しいかどうかは知らんけど、世界で一番と謳っても良いです。世界で一番〜(プリプリ的な)

としっかりプレーしつつ、夜は夜でパーリーなのですよ。そして肉とか肉とか・・ 

もうね酔っ払うしかないわけです

スコッツデールナショナルですが、前回の倍ぐらいビラが出来て、クラブハウスがもう一つ完成して、そこにはショップも入っていて。土地があるからどんどん増殖しています。ボブパーソンズさんが、近くに変な建物とか建つの嫌だから周辺の土地も買っているそうです。プライベートな空港作りたいそうです。意味がわかりません

今年は、これから10億ぐらいチャリティするそうですよ

お陰様でありえないぐらいセレブな体験ができるのですが、どん兵衛でいいからうどんが食べたいT島なのでした。

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(16)
コラム(80)
メーカー紹介(8)
ニュース(3)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷