ゴルフしていて素朴な疑問というか悩みありますよね?

コラム
2020.08.22

暑いですが、熱中症大丈夫ですか?

なんだかゴルフは決死の覚悟で行く必要がある気がする日本になりつつありますね?

大蔵ゴルフスタジオ世田谷ですけど、エアコンが効いておりますが更に、でっかい業務用の扇風機が回ってました。すごいです(汗)

コロナ対策と熱中症対策もちゃんとしております。

 

えーっとこちらの動画ですが・・

先日、ゴルフスイング物理学の小澤康祐さんが大蔵ゴルフスタジオでドライバーシャフトのフィッティングやりました。

その時にゴルフスイング物理学さんのチャンネルで対談したのがこの動画です!

はい。なかなかディープな会話をされております。

この二人、どちらも曲者なのでぶっちゃけどうなるか心配だったんですけど、いい感じの化学反応でしてやったり感ありました。

こちらの大蔵ゴルフスタジオでのフィッティングの模様ですが、Mr吉田がスゲー頑張ってフィッティングしておりまして前編・後編となっております。

すでに前編は納品済みです。

いつ公開か公開されるはずです(笑)(わしは知らんけど・・)ということで公開

フィッティングの奥の深さをメッチャ感じさせてくれる動画となっておりますので、公開の際にはぜひご覧いただきたいと思います。

撮影は1時間半、みっちりやってます。

でも大蔵ゴルフスタジオではコレが普通。

通常1時間半のご予約で、ドライバーだけでの予約だったら、Mr吉田でなくてもフィッターの皆さんホントに粘り強くフィッティングしております。

YouTubeでは意外とアッサリしてるな? なんて思ってるかもしれませんけど、小澤康祐さんみたいに、シャフトに合わせて振っちゃう器用なカメレオンスイングの人でも大丈夫。

ホント粘り強くフィッティングしています。

 

えーっとですね・・・

フィッティングとはまた別なんですけど

大蔵ゴルフスタジオ世田谷がありますオークラランドゴルフ練習場で、新しいDiamanaTBの試打シャフトがフルラインナップ試打出来ます。

大蔵ゴルフスタジオでは試打できません。(大蔵ゴルフスタジオのフィッティングは有料で完全予約制なので)でも、このシャフトの管理を大蔵ゴルフスタジオで行っておりますので、興味のある方は「Diamana TB」打ってみたいと声掛け下さいね。

このご時世ですから、試打会とかやりにくいんです。

ということで、三菱ケミカルさん、こういう形で練習場さんにシャフトを置いて試打してもらうという感じとなっております。

スリーブがピンのG410用となってます。(ピン売れてるからね)もちろんヘッドもご用意しています。

そしてそれだけじゃなくて、三菱ケミカルの参加に入ったアルディラさんの新しいシャフト「ローグ」の新製品が、フルラインナップ試打用用意してあります。

 

T島も打ってみたんですけど・・・

なかなかハードです。

でも意外と打てますし、デザインがかなりかっこいいです。

T島的にはシルバーがカッコいいと思うんですが、性能的にはホワイトが一番合いそうかな?かなり気になるシャフトでした。

こちらの試打動画も撮影済みです。

なんとこちらにも小澤康祐さんゲスト出演。

イケメン二人でバンバン打ってます!!!のでこちらもお楽しみに。

 

んでこちらの動画・・・

最近は大手メーカーさんも「試打してね」と持ち込みございます。

ありがとうございます。

このフェアウェイウッド、とユーティリティは驚きでした。

T島欲しいです! でもリシャフトしないと・・・純正シャフトあまりT島にあってないので・・・ 

フィッティングって何?って ホントは皆さん思ってるんじゃないでしょうかね?

もっとわかりやすく言うと、フェアウェイウッド買ったけどうまく打てないとか、ユーティリティだけ曲がるとか、ドライバーすごく気に入ってるけど、大事な時に左のミスが出る。

みたいな

素朴な疑問 っていうか悩み・・

っていうか

今更聞けないような疑問 っていうか悩み・・

を解決するのがフィッティングだと思って下さい。

 

以前は無料でしたので、素朴な疑問というか悩みというよりも『フィッティング受けたこと無いから』みたいな動機の方も多くお越しいただきました。

そういう気持ち実にわかります。

でも有料になったことで本来の目的である「ゴルファーの悩みを解決したい!」という目的に純粋に寄り添える仕組みになってきました!!

そういう切実な悩みの人もお待たせしにくくなりました。(スイマセン、まだお待たせしているみたいですけど)

 

ということで、YouTubeを観てもらって「あれ?なんで俺コレうまく打てないんだろ?」「Mr吉田みたい飛ぶわけないけどこのクラブが打ちにくいなぁ」と思ったら、ぜひフィッティングのご予約を入れて下さいね!

 

ってことで

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(61)
コラム(174)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷