インフルエンサーと対面する&毒を盛られたら時の対処法

コラム
2019.09.14

寒いっす というのもこの連休は長野県の富士見高原に来ております。

最低気温が12度ぐらいになります。
いつもは土曜日の朝からこちらに来ることが多いのですが、今回、太平洋クラブ御殿場コースにて、アディダスのイベントがあったので、そのまま山に来ました。

このアディダスのイベントですが、T島は一応メディア枠でご招待いただいたのですが、他にもインフルエンサー枠というのがありまして・・

 

吉田智がいました。インフルエンサーだそうです。その上の高橋さんって・・・

この人じゃないの?

はじめまして!

ということで・・偶然にも初対面となりました。

なんかイケメンチームTurfgainer&吉田とおじさんT島で、モヤモヤする写真です。

このイベントの前に、大蔵ゴルフスタジオ世田谷に寄ったのですが、T島の買ったばかりのお気に入りのポロシャツを見たバイトのNさんに、乳首が目立ちますよ! といきなり言われました。

オジサンの乳首が透けてても事件にならないんだよ! オメーの〇〇だったら大事件だわ! と心のなかで思ったのですが、我慢しました。

インフルエンサーってイケメンだったらいいのか!俺のが数字持ってるぞ!とすねるT島。
生まれ変われたらイケメンになりたい。とりあえず痩せる注射でもなんでも打ってやせる!!!
そしてアカウント名で名乗る。

とりあえずTurfgainerさんのインスタよりもフォロワーを増やして、インフルエンサー目指します。

よろしかったらT島のインスタフォローしてください

https://www.instagram.com/tajimayan

ということで、Turfgainerさんよろしくおねがいします。(単語登録した)インスタ真面目にやろ(嘘)

えーっとアディダスのシューズですが

TOUR360XTのツインBOAとプライムニットです。
T島、どちらかといえばニットの紐派だったのでプライムニットだろ!!と思ったら、ツインBOAがかなり良くって、スゲー気に入ってしまった。

どちらにも構造上ネガティブな部分があるのですが、それに挑戦して高いレベルのゴルフシューズが出来上がっております。ぜひためし履きしてね。

あっそうそう新しい動画公開しています

大蔵ゴルフスタジオには世田谷だけでなく広尾でもフィッティングできるのですが、広尾ってなかなか行かないよね?

おしゃれなとこなんだろ?と世田谷よりも近いのに、広尾と言う場所に、苦手意識を持っている人のために作ったという、非常にニッチな動画です。

すでに公開しておりますが、コレ歴代でも一番再生回数が少ないんだろうなぁ と思いながら作りました。

広尾に行ってみたいというかた、是非観てね あと謎のフィッターYamamotoが登場します。

こちらの動画が相変わらず好評です

特にストレートネックのウエッジで、低い球とか転がせないとかそんな悩みを持っている方是非。

えーっと大手シャフトメーカーのシャフトがガッツリと発売されました。これもガッツリ試打したいなぁなんて思います。

T島ですが、この新製品のシャフトたちを50g台のSRをテストしています。まあ普通にヘッドスピードや年齢などで、フィッティングするとこの当たりにたどり着くのが無難です。でも トラックマンですげー頑張っても40m/sが精一杯のT島ですが、最新シャフトの全スペックを打ったあとに思ったのが

70グラムのシャフトが気持ちいい

ということ。それってありなの?と思いつつ入れてみたことがあります。

結果良いんですよねでも、なんか常識というかさぁ なんか気になって50g台に戻してしまうのです。

T島でもこんなことがあるんですから、皆さんもモヤモヤすることがあるんじゃないでしょうか?

例えば、ホームコースの上手い人とまわって

キミ、ダイナミックゴールドなんかつかってるの? 俺なんかカーボンだよ。ハードスペックすぎない?

であるとか・・・

凄いね70g台のXって、ツアープロだって今は60g台だよ

とか・・・

こういうのT島の周りの人たちは「毒を盛る」と言う行為なんですけどね。

そんな事言われてもいい球打ってるからイイじゃんと、上手い人に言われるとなかなかそうは思えない。

スイング的なことで毒を盛る人も少なくありません。

あれ、今日なんか振ってないね

とか・・・ショートパットを外した時に

もったいない

これは、同情ではなくディスりですよね。うるさいわ!と思うわけです。そういう人は沢山いますよね。めんどくさいので、T島はめんどくさくない人だけとゴルフします(汗)

でもクラブの悩みは、大蔵ゴルフスタジオなどの信頼のあるとこでフィッティングしてもらえば大丈夫です。例えばこう言われたらどうしよう?と脳裏をかすめたら「大丈夫ですかね?」聞いて下さい。

大丈夫です

T島も一度検証してみたいと思います

ということで、毒を盛られたら、悩む前に大蔵ゴルフスタジオへどーぞ

ではまた

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(47)
コラム(136)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷