アームロックパターとかエースシャフトとかリサオ展とかあります。

コラム
2019.07.14

大蔵ゴルフスタジオからお知らせ

LINE公式アカウントができました!

T島です。えーっと18日から北海道に行くのでバタバタしています。
大蔵ゴルフスタジオにも行けてないくせに、軽く拉致られてリサオの個展に行きました。

はい。

この中に大蔵ゴルフスタジオのスタッフがおりますが当ててください。
東証一部上場企業から、ブラック企業に入って戸惑っている悲痛な心の叫びをイラストにしています。
(天才だなやはり)

いやー リサオですが、魂削って書いてます。
ホントこれね、見ていて疲れるだろうなと思う。
相手のいいオーラとか悪いオーラも吸い込んで、
たぶん個展が終わったら廃人になっているでしょう(汗)

 

 

あと、このiPadを支える手が疲れそうです↑ 頑張ってね。
ちなみにT島はまだ描いてもらってない。
なんだか怖いので、このまま描いてもらわず逃げ通したいと思っております。
皆さんも是非五反田に行って、描いてもらってください。
あと楽しいグッズもいっぱい売ってます。

 

場所とか開催日程とかはこちらのフェースブックページでチェックしてね

https://www.facebook.com/lisaomania/

さて、T島いそがしいのは、北海道行きのためだけではなく、
秋の新製品発表会などやたらとあるせいもあります。
意外と9月発売のシャフトやクラブがあります。

すでに三菱ケミカルさんのシャフトはレポートしたと思いますが、他にも国内男女のツアーでは、USTマミヤ、フジクラ、グラファイトデザインさんのシャフトが投入されています。

フジクラさんなんかは、発表前に買ってしまったりして、宣伝でしたくても使えないなんてことになっておりました。

さて、そんな中、T島はいろいろとテストしてます。

USTマミヤ ハドラススマッシュ 

こちらのシャフトですが、手元がしっかりしていて、これしんどいかなと思ってスイングしたら、意外とタイミングが取りやすかった。トルクが少し多いみたいで、意外といい感じ。
コースで打ちましたが、驚きの奇跡の一発が出ました。
ハマる人が結構いそうです。

んで、T島的にエースシャフト決定戦の最終選考はこちら・・

TRPXのAFTERBURNER

はい。こちらは50g台のやつです。
いい感じですT島はSRをチョイス。非常に安定感があります。
いい意味で良いさじ加減のアバウトさで、あぁ〜と 
なってしまってもボールはラフで留まる的ないい子です。
飛距離も実に安定して出ます。

えーっと 40グラム台と30g台もラインナップしたんだって

これは、とても気になるね。シニアやレディースゴルファーにとってもいいんじゃないかなぁ〜

んで 昨日使ってメッチャよかったのが 
ムジークゴルフのドガッティジェネレーションti5REDですよ

前回 このシャフトの40g台 ti4を試したのですが
結構柔らかい設定でSRだとかなりやわらかくて、
ti5にしてみたところ、すごくいい感じ!! 
こちらはダブルキックの加減が絶妙です。

んで もう1本はスチールシャフトなんだよね。
これが良くてぶっちゃけこの平均飛距離を超えるシャフトがなかなかな無い。
もちろん一発飛ぶのはカーボンなんだけど、とりあえずこの2本のほうが平均飛距離も飛んでます。正直いうけど なかなか無かったりする・・

そして、三菱ケミカルのディアマナZFが楽しみなT島です!! 

エース候補だなぁ

ドライバーのスチールシャフトをMr吉田の動画は近々公開しますんで

んで・・・今回の動画ですが・・・

アームロックパターです。アームロックって知ってます?
日本ではあまりやっている人がいないのですが、
PGAツアーでは、マット・クーチャーとかブライソン・デシャンボーなどがやってる打ち方。

動画でMr吉田が説明していますが、前腕部にパターグリップを固定して打つんです。T島もこの動画で試してますが、やってみると違和感バリバリ。
こんなので打てるの?と思っているんですけど。動画でも

Mr吉田に『いいじゃないですか!!』

なんて言われて

T島『まじ?』

と思っております。スゲー気持ち悪いんですけど、結果が良いんです。
でもいろいろやっている間、5分ぐらいで慣れてきていい感じになるから不思議です。

これは凄い!!

と思いました。凄くないのはこの動画のアクセスの少なさです。
みんな興味ないのかな(泣)
T島は嫌いになっても、大蔵ゴルフスタジオは嫌いにならないでね(二回目)

この動画で、Mr吉田がロフトが7度と言ってますが、シャフト自体が7度傾けて逆ベントしてあって、傾けた状態ではロフトが4度になると、メーカーの方の補足を頂いたようです。

スゲーわかりにくいと思いますが、ハンドファーストにインパクトしても、しっかりとロフトがある状態でインパクト出来て、その時のソールの状態は地面に対してフラットになっているためにいろいろやっているということのようです。

T島、動画を作るを時に、webサイトなどで確認するんですが、特になにもないので調べようがなかったよ

ということで、とっても良く出来てるアームロックパターでした。
これホント、ルール大丈夫?(大丈夫です)
と思うぐらいいい感じに打てます。一度試して欲しいです!!

ぜひ大蔵ゴルフスタジオで体験してね

ってことで また来週

あっこちらのイベントもよろしく

来る7月27日に、秋田豊さんが大蔵ゴルフスタジオ世田谷に来店されて、

サンクトバンドに施術してくれますよ

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(43)
コラム(115)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(6)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷