んでPXGの安いやつどうなの?というタブーに触れる。

コラム
2019.07.26

あすこちらのイベントあります!!

サッカー元日本代表 秋田豊さん来店イベント「サンクトバンド体験&販売会」いよいよ今週末です!

はい↑こんなコトめったに無いですから是非

・ゴルフ肘で悩んでいる方
・最近、腰や肩の痛みで悩んでいる方
・下半身を強化したい方

それに加えて、秋田さんに逢いたい方も是非・・・

第8回OGS研修会:2019/9/26(木)開催のご案内

こちらも・・

そして、もう紹介しなくていいかな?

ゴルフ合宿のススメ:標高1,100mの爽快高原ゴルフ<前編>/イラストの個展をやることになりました(7/8-31)

リサオの世界 展ですが、残すところ 

26(金)17:30-22:00
27(土)14:00-19:00
28(日)定休日
29(月)14:00-19:00
30(火)定休日
31(水)13:00-20:00

もうラストスパートです。毎日大混雑しております!
T島ですがちなみに、2回行きましたが『俺また来るから』と描いてもらうのをためらうぐらいお客さんが殺到しております。

リサオファンのあなた、最後のチャンスなので是非、五反田 minicafe hiloへ

ということで、メッサ連絡事項ばかりでごめんなさい。

T島がブログを書いても、あんまり大蔵ゴルフスタジオの皆さんシェアしてくれないんだよね〜、この調子でいくと、もうすぐT島がいつの間にか特派員から消えてると思うんだ。

うちの奥さんにその話をすると・・・

あんた ブラック企業とか書いてるからでしょ・・・

と怒られました(汗)

まあいいけど・・・

えーっと秋の新製品に向けて各メーカーさんの発表会ラッシュでございます。

大蔵ゴルフクラブが関係あるのはこちら・・・

フライハイトさんの新しいドライバー

GXD EZ460ドライバー

こちらをMr吉田がガッツリとレポートしております。

このドライバーですね、T島も打ちました

まず構えた感じですが、男前ヘッドのフライハイトですから、こちらだって男前ですよ

まず構えやすい感じのヘッドです。フェースの弾き感が気持ちよかったです。
面白いのが、スピン量がとても安定していることですね。
詳しくは、↑の動画を読んでもらいたいのですが。ウエイトを変えることで凄くニュートラルな特性から捕まり重視に変えることが出来ます。

以前紹介した、アドラージャパンのドライバーも、『へぇこんなの作れるんだ!』と感心したのですが、このEZ460も関心しきりでした。T島、トラックマンと相性が悪く、コースで試したい逸品ですよこちら

えーっと、大手シャフトメーカーのシャフトの全貌が見えてきましたね。
皆さん、慌てないで・・・・

 

大蔵ゴルフスタジオに任せておけば問題ありません。
よってこちらではインプレしません。(おいおいおいおい)
まあT島が、各フィッターにインタビュー形式にしようかなぁ 

そして、今日はタブーな話題に触れよう(汗)どうせ消えるんだし俺(しつこい)

んで これ気になるんじゃないですか?

日本で一番はやい?PXG0211アイアン試打インプレッション

PXGの0211アイアンです。こちら日本では、某大手量販店限定1000セットで販売するそうです。聞いた話によると滑り出し好調の売上らしいですよ

打った感想は↑のブログを読んで頂くとしましょう。非常に良く出来たアイアンで、PXGのアイアンでは一番コストパフォマンスが高いと言えます。でもこのクラブがもし限定にならなかったとしても、大蔵ゴルフスタジオでは販売しないんじゃないでしょうか?

まずですね。こちらシャフトの種類が4種類。

  • モーダス105
  • MMT 70R、80S
  • ゼロス7 S

と限定されています。フッティングの範囲がかなり限られますよね。

加えて、素材がステンレス鋳造です。といっても精密鋳造という非常にコストがかかる作り方で精度も高いのだそうです。
フェース素材と、中に入ってる樹脂は、0311 GEN2アイアンと同じものですので、PXGらしい打感が楽しめます。
やっぱりPXGのアイアンの打感って特別かと思います。

T島の感想なので、まあ大したこと無いのですが、やや0211のが球離れが早いのかななんて気がします。(ブラインドテストされたらわからだろ!レベル(汗))フェースの下目で打っても飛距離ダウンが少ない点も0311っぽいですよ

しかし、ステンレス鋳造なので、曲がりませんから大蔵ゴルフスタジオ独自のアフターフィッティングができません。PXGの良さはわかってもらえるアイアンだと思います。

えーっと、アナライズのブログにも書きましたけどね

これ色んな人にメッチャ聞かれる話・・・・

安いやつどうなのよって・・

ポルシェだったら924みたいな感じ、911って高いでしょでも、924ってポルシェの良さが十分感じられるわけです。でもどうせなら911買う!という方もいらっしゃるでしょうね。T島はクルマと同じくカメラが好きなんですけど・・

ライカと言うブランドがありますよね。ライカというのは、パナソニックのカメラをライカが味付けした廉価版のカメラと、ライカ独自の

ライカ!じゃ!

と言う製品があります。
パナソニックのカメラベースのライカは、パナライカと言われております。
ポルシェには924の前に、914というのがありました。
こちらはフォルクスワーゲンのビートル(もちろん初代です)のコンポーネントを出来る限り流用して、コストダウンを図ったポルシェです。ミッドシップエンジンでなかなか素敵な車なんです。

まあパナライカも、914も、ライカマニア、ポルシェマニアからは、あんなのライカじゃないとか、ポルシェじゃないとか言われるわけです。T島はパナライカも、914もとってもよく出来ていると思います。

どちらも押しも押されるブランドなのに、廉価版を出しているのはやはり、入門用としての位置づけ、一人でも多く触れてもらいたいということではないでしょうか?
0211を打ったら、PXGは良いなと思ってもらえると思いますよ。

そしていつかは911!!と思ってもらえるはず!
そんなT島も、いつかは911なわけです。まあT島的には914も924も好きですんで、いつかはポルシェ(ボクスターとかはちょっと)と思っております。

大蔵ゴルフスタジオ的には、フィッティング幅が少なく、そして大蔵ゴルフスタジオの調整スキルに対応できないモデルなので、扱わなかったんじゃなかろうか?!と思います。

大事なことなんで繰り返しますが 0211アイアン。かなりいいです。
こちら買っちゃったという方、全然OK でも いつかはPXG、いつかは0311と思ってるなら

今でしょ!

とも思います。同じ買うならいきなり911でもいいじゃん。
クルマほど高くないです(おいおい他人事かよ)

ということで またお会いしましょう できるのか(笑)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
OGS(大蔵ゴルフスタジオ)のLINE公式アカウントができました。 フィッティング空き枠情報含め、ゴルフに関する様々な情報を提供していきますので、ぜひぜひご登録くださいませ。 ◎LINEアプリの「友だち」タブを開き、画面右上にある「友だち追加ボタン」→「QRコード」をタップして、コードリーダーでスキャン。 ◎またはLINEアプリの「公式アカウント」で『大蔵ゴルフスタジオ』と検索してください。

 

【友だち追加(QRコード)】

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(44)
コラム(128)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(7)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷