やっぱりグリップ大切だよ!

コラム
2020.10.16

すっかり寒くなりましたね T島です。なんだか週末の度に天気が良くないのですが、皆様ゴルフに行かれているでしょうか?さて大蔵ゴルフスタジオさん、最近世田谷には行ってないんですケド、代官山にYouTubeの撮影に行ってまいりました。世田谷のメンバー主体で始める!という話だったのですが、なんだか一向に撮影のお声がかかりません。大蔵ゴルフスタジオ代官山は、Mr吉田が一人で切り盛りしてるのに、代官山で撮影するという・・・

Mr吉田が倒れるのではないかと心配しているT島です。えーっとコレとれたて動画です

 

 

はい ピンG425MAXはちょっと前に配信しておりますが、今回はLSTとSFTでございます。この撮影では、大蔵ゴルフスタジオ代官山もありますプレミアムゴルフスタジオさんの中にあるK’sアイランドさんが、高級なピンマイクをお持ちでして(You Tube製作者憧れの逸品)お客さんが多いところでの撮影でも音声がかなりクリアに撮れるようになりました。

 

さすがK’sアイランドさんです。ソニーのワイヤレスですよ!T島が悩んでアマゾンプライムセールで買おうか悩んでいる3万円のパチモノ・ピンマイクとはわけが違います。(多分倍ぐらいするはず)

これ2つマイクがつけられんですけど、今回Mr吉田が『T島さんのツッコミが好きという人が多いんですよ』というので・・T島もマイクを付けて、少し掛け合い的になっております。そんな俺のツッコミなど期待している人はたぶんマニア層でかなりレアケースだと思うのですが、今回撮影した動画は、撮影現場で普段かわされているやり取りの雰囲気も混ぜ込んでみました。Mr吉田は、ゴルフ業界永遠の若手(新しい人が入ってこないんですゴルフ業界)と言われているのですが、礼儀正しい人なので、一応T島にもヨイショしてくれます。

心に愛がなければどんなに美しい言葉も響かない

と、外国の偉い方がおっしゃったそうです。多分相当昔でしょう。素晴らしい言葉ですね。T島ですが、幼稚園はカトリック系で、ボーイスカウトなども行っておりましたので、あちらの神様も耐性があります。

っていうか・・なんだか珍しく意外とひびいいたので、T島も声で参加しております。まあコメント欄がないので、あの下手くそが偉そうにとか・・・そういうのは入らないので安心です。最近大人の階段を登ろうとしているMr吉田のお言葉は、意外とT島にも最近響いてます。一方大蔵ゴルフスタジオのIT大臣様がラインで『T島さん神』的なことを書くのですが、神は神でも、八百万の神でございますね。あまり響きません。日本にはいろいろな神様がいらっしゃるということを象徴しているかのようです。

えーっと、たぶん代官山に行く度に、Mr吉田の個人的なマネー!大蔵ゴルフスタジオの経費でなく豪華なランチをT島にごちそうしているのが良い方に作用しているのかもしれません

↑こちら 大蔵ゴルフスタジオ代官山の同じビル、同じ階にあります 

とんかつのげん田  

おすすめです!とんかつはもちろんかなり美味いのですが、お米が凄く美味しくて、豚汁も最高です。世田谷のだんだん同様、フィッティングの際に寄ってみて下さい。

えーっと、何が言いたいのかというと・・・T島が食べ物に弱い。いいモノ食わせときゃなんとかなる・・ とか言う話ではなく

ちょっと実験的にやってみたんですけど、いかがでしょう? と言うことが言いたかったわけです。大蔵ゴルフスタジオのスタッフに機会がありましたらご感想なりよろしくおねがいします。

んで世田谷チームも頑張ってYou Tube撮りましょう(すでにあきらめモード)

えーっと T島今日はゴルフ行ってたんですけど、ちょっと雨っぽい天気でしたが、この手袋最強ですよ

インスパイラルグローブは雨や汗を吸収して最適なグリップ力を生み出すんです!色々試して弊社ではこのグローブが1番だったので皆様におススメしています☆また今週お天気も崩れるみたいなので1つ持っていてもいいかもしれません。スタッフ全員オススメ…

大蔵ゴルフスタジオさんの投稿 2020年10月13日火曜日

 

マジコレ凄いです。T島のキャディバッグには雨用として入っております。古くからの特派員ブログのファンの人は、覚えておられるかもしれませんが、2回めか3回目ぐらいのブログで手袋取り上げたんですわ。それぐらいちょっと衝撃だった。

それと大蔵ゴルフスタジオのオリジナルグローブは、高級天然革でこちらもメッチャ良いです。プロ支給グローブっていうのを、頂いたことがあるのですが。それに匹敵するレベルでございます。

フィッティングが認知されてきましたけど・・大蔵ゴルフスタジオのように、パーツメーカーのヘッドと、シャフトメーカーのシャフトを組み合わせて、組み上げるというスタイル。フィッティングして吊るしのクラブをさあドウゾではないスタイルってとっても大きなメリットがあります。

それは自分の好きなグリップを入れることができるということです。T島は何度も書いてますけどイオミックが好き。もちろん好きな色とか大切ですが・・・

  • 太さ
  • 長さ
  • 硬さ
  • テーパーの具合

結構、グリップによってそれぞれ違います。

T島はあまりこだわらないようにしています。でも好き嫌いはあります。太さとグリップの硬さは気になりますね。せっかくゴルフクラブをフィッティングして作るんですから、グリップも納得したものを選びたいじゃないですか!こだわりをフィッターにしっかり伝えて納得の1本にしていただきたいなぁ と思うわけですよ!!!

選び方と言いましても、4スタンス理論ではこういう傾向とか、まあイロイロありますけど。今お使いのクラブで、なんだかこのグリップがしっくり来るとかで良いと思うんですね。それと同じもの!もしくは近いものを選ぶといいでしょう。下巻きが何枚というのって、そもそもシャフトの太さが同じじゃないのに、ソコ?って思うT島がいます。

最近はグリップの太さ違いの種類も結構でています。

大蔵ゴルフスタジオで11月14日にグリップ交換会

11月14日土曜日 IOMICグリップ交換会します♡10時~17時開催 この機会に是非交換してはいかがですか?7本ご購入で1本無料!(7本購入で1本プレゼント!交換工賃無料!)ご予約お待ちしております。TEL:03-6413-…

大蔵ゴルフスタジオさんの投稿 2020年10月9日金曜日

やります。えーっとその時に、来る人はツアー会場でグリップを入れている人が来ます。あのなんとかシンデレラとか、有名女子プロのグリップを入れている人です。この機会に自分にあうグリップ探してみませんか(といってもメーカーはイオミックだけですけど)

大蔵ゴルフスタジオにはありませんが、グリップをシャフトに入れてあって、太さとか握り心地とか体験できるようになってます。

毎回お客様が殺到するので、絶対予約したほうが良いですよ・・

グリップ大切ですよ!

俺もこの機会にグリップをバーンと注文しちゃおうかなとか思っとります

ってことで、グリップ大切なんで、交換会やフィッティングの時でも相談してみてほしいです

ってことで また

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(61)
コラム(170)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷