はじめまして!

コラム
2019.09.10

はじめましてです。

これから特派員としてブログを始めさせて頂きます、

Turfgainer(ターフゲイナー)と申します。

仕事はプロモーション系、クリエイティブ系、エンタメの会社をやってます!

趣味は、

・美味しいご飯を食べながらお酒を飲むことと

・音楽バカ(自分で作曲します)※ロッキン・サマソニは出たことありますよ〜。

・車が好きです

そしてゴルフ!!!

ゴルフ歴10年くらい(だったと思う)

ベストスコア77(ハーフ34)

平均85

京葉カントリー倶楽部所属(全然行ってないw)

夏は鳴沢ゴルフ倶楽部でプレイしています

そしてエンジョイゴルファー派です 笑

うまくなりたいし、うまくなって良いスコア出したいし。

だけどアマチュアなんだから楽しまなかったらマジで損だと思ってますw。

(もちろんゴルフは真剣にやってますが)

そして、プロフィールの通り、プロゴルファーでもなく、ティーチングプロでもなく、ゴルフ業界で働いている訳でもなく、つまりは単なるゴルフをこよなく愛すひとりのアマチュアゴルファーです笑

じゃあ何を書くんだ、って話なんですがw

テーマは、、、、、

「ただひたすら僕のゴルフのある生活をアップしていく」

予定です笑

なんでこんなことするのかって話なんですが、

世の中のゴルファーってほとんどがアマチュアじゃないですか(あたり前ですが)

僕も同じアマチュアゴルファーとして、中身は違えども同じようなゴルフの悩みや興味を持ってるわけで、

ある意味同じ目線でアマチュアゴルファーの参考になってくれれば嬉しいな、と思って始めました。

例えばですが、ゴルフの前日接待で飲みすぎてスタート時間に遅れた、とか笑

っいう番外編もあるかもしれませんが、

マジな話、プロゴルファーによる最新クラブのフィッティングインプレッションがあったとして、プロなのでうまく打てて当たり前という前提で考えたときに、当然クラブの性能って同じ動作の反復率が高ければ高いほど性能の違いが分かります。

なので、これってクラブの性能を見る上ではとっても参考になると思います。(僕も参考にしています)

アマチュアゴルファーの場合、同じ動作の反復率って当然ですがプロと比べると雲泥の差ですよね。

ある意味僕も同じなんです。

そんな僕が最新クラブのフィッティングインプレッションをしたら、

当然クラブの性能を見る上では参考になりづらい笑

ですが、実際アマチュアの方がフィッティングした時の計測値やミート率、そしてバラツキなどは僕の方が近しいわけで。それがどう参考になるのかは人それぞれですが、同じような目線で見ることができるという意味では多くのアマチュアゴルファーの参考になったりするポイントもあるんじゃないいかなぁと思ったりしています。

試打では良かったのに、コースに出たら全然ダメで、相当落ち込んだ、とかもあったりします笑

ということで、同じアマチュアの視点からゴルフの魅力を

伝えていけたらいいなと思っていますので、よろしくお願いいたします!

ちなみに、美味しかったお店や、音楽のこと、などもアップしていこうと思ってるので、

こちらも参考にしてみてください。

インスタもやっていて、こちらでもゴルフライフを随時アップしていますので、

ご興味あれば是非フォローよろしくお願いします😊

https://www.instagram.com/turfgainer_golf/

著者

Turfgainer

Turfgainer

週2回はラウンドしてしまうほど無類のゴルフ好きアマチュアゴルファー。
普段は実業家として企業経営や事業投資などを生業とする傍ら、モデル、アーティスト、サウンドクリエイターとしての実績も多く、アーティストとしてはサマソニやロッキンへ出演。
とにかく気になったことや、やりたいことがあると、動かずにはいられない性格。

ベストスコアは77.

インスタグラムで、ゴルフライフを公開中!

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(43)
コラム(121)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(6)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷