どうしてプロゴルファーが大蔵ゴルフスタジオにフィッティングを受けに来るのか?

コラム
2020.09.02

なんともう9月ですよ。皆さん気をつけつつゴルフに行かれていますか?

T島ですが最近ちょっとご無沙汰気味です。

ゴルフ行きたいわぁ~

 

前回のブログでご紹介した動画の続編も公開しております。

まだまだ候補から絞る ということで、絞った結果は?

この動画みていたらトラックマンの数値よりもスイングを見てアレ?こっちの方がいいんじゃない?スイングを観てデータより雰囲気的に振ってるよ?って感じませんか?

Mr吉田もトラックマンのデータをチラッと観るだけですよね。

それよりもスムースに振れるか?とか気持ちよさそうとか?そちらを観てるわけで・・・

もちろんデータも観ていますけど。

ということで、決まったんですけど小澤さんは、シャフト選びの奥深さを知り、ご自身でもいろいろ打ってみているそうです。

なんでも自分で検証しないと気がすまない人ですから。

小澤さんのフィッティングですが『アイアンも見てもらえますか?』ということなので、今度はスマイリー金子にバトンタッチして、彼の包容力あふれるフィッティングを動画に収めたいと思います。

 

んで・・

コチラも公開してます

プロギアのアイアンです。

大蔵ゴルフスタジオではプロギアの製品版は取り扱っておりませんけど、プロギアチューンというパーツで展開しているものは人気だそうです。

プロギアチューンって、プロギアが日産だったらプロギアチューンはニスモ、トヨタだったらトムスとかホンダだったら無限、というイメージをT島は持っております。

だってチューンだからね。

レース用に最新技術をまず投入して市販車に反映する的な感じです。

このアイアンもプロギアチューンでまずいろいろやった結果チタン圧入とか導入できたわけです。

 

そーいえば、先日タケ小山さんが、土曜日の5時からやっておりますインターFMのグリーンジャケットに市川代表が出演。

この番組は三菱ケミカルプレゼンツ「チョイストゥウイン」というコーナがありまして、そこで9月4日発売となります「三菱ケミカル ディアマナTB」を紹介したようです。

というのも、三菱ケミカルさん試打会がこのご時世難しいので、信頼の置ける練習場に試打シャフトをフルラインナップ。

大蔵ゴルフスタジオがありますオークラランドゴルフにもバーンとあります。

っていうか管理を大蔵ゴルフスタジオがやってるんですけどね。

 

↓詳しくはコチラを

Diamanaファン必見!!来月9月、三菱ケミカルのDiamanaより、次世代の1機種となるTBシリーズを発売されます!大蔵ゴルフスタジオではいち早くDiamanaTB-seriesの試打が併設するオークラランドにて可能になります。都内…

大蔵ゴルフスタジオさんの投稿 2020年8月10日月曜日

最近なんだか、Facebookやインスタを真面目に取り組んでいる大蔵ゴルフスタジオさん。

そう言えば先日写真を撮ったりしている人がいたので、担当される方が出来たのですね!!! 素晴らしい!

 

えーっと

この時期はシャフトの新製品が目白押しな季節です。

大手4社から発売されますが、今年はコロナの影響でUSTマミヤさんが少し遅れるようですが・・・

 

フジクラ スピーダーエボリューション7

T島のインプレはコチラ!

もともとスピーダーエボリューションの奇数番号は苦手だったT島ですが、このエボ7は全然普通に打てるんですよ。

まあ奇数番号は苦手といいつつ実際コースで結果が悪くなかったんですけどね・・・奇数番号が好きな方とか、前作のエボ6が好きな方も試していただいて欲しいです。

 

そう言えば前作のエボ6

T島がディレクションしております↑コチラの動画に出てくれた長谷川祥平プロが使ってます。

『これが良いんすよ』と言っておりますが、彼も是非大蔵ゴルフスタジオでフィッティングしてやりたい。

 

エボ6が合っていないというわけでは決して無いんです。

プロって、どこかシャフトメーカーさん1社のお世話になる傾向があるんです。

契約ではないみたいですが・・・その会社のものを徹底比較はできるけど、違う会社のものが一同に試せる機会があまりないんです。他のプロの打たせてもらうとかありますが、どーんと並べて各社試すなんて、かなり大物プロじゃないと無理もような・・・

そう言えば井上透コーチも同じようなことを言ってましたね。

大蔵ゴルフスタジオですが、いろいろなプロがフィッティングに来られていますよね?

女子だけでなく、最近は男子プロも・・・

今度すごい人が動画に登場してくれるらしい・・・

大蔵ゴルフスタジオのようなフィッティングって、メーカーとか硬さとか重さとか、もう全方向で妥協せずに試るフィッティングって、意外とプロは受けてないんです(汗) 

〇〇のテストセンターへ行きました。これはそこのメーカーしか無いですよね。シャフトメーカーさんのフィッティングスタジオに行っても同じです。

コレって意外ですが事実かと・・・

まあ色んなとこに最近は、フィッティングが出来る工房さんとかありますからチャンスは有ると思うんですけど・・・

XとかTXとか こんなに揃ってる? 揃ってないですよね?

さっきの小澤さんのフィッティングでもありましたけど70グラム台のSはあるけどXがあるとかXX、TXとかなかなか置いてない。 Sでちょっと物足らないからXで良いんじゃないですか?

なんて想像してもね。打たなきゃわからないですよ。もちろんメーカーさんのフィッティングには全スペックありますが、一つのメーカーしかないわけで・・・

全方向からフィッティング出来るってのが魅力なんですね。実はアマチュアのほうが、プロよりも自由に選べたり出来るんです。

特にオススメなのは、ハードヒッターや女性などなかなか自分に合うスペックのシャフトがなくって、困るって人!

是非大蔵ゴルフスタジオでフィッティングを!

きっと世界が変わります!

 

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(60)
コラム(164)
メディア掲載(24)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷