とにかく!クラブについて面倒くさい事を考えたくない人は大蔵ゴルフスタジオでフィッティングを!

コラム
2020.11.13

えーっと明日11月14日ですね コレあります

グリップ交換会

11月14日土曜日 IOMICグリップ交換会が近づいてきました。 10時~17時開催 7本ご購入で1本無料! (7本購入で1本プレゼント!交換工賃無料!) 当日は混みあいますので、ご予約頂いた方がスムーズに出来ると思います! 来週土曜日…

大蔵ゴルフスタジオさんの投稿 2020年11月4日水曜日

はい。恒例のIOMICグリップ交換会です。グリップねぇメッチャ大事ですよ。毎回、国内ツアーでプロのグリップを交換しているエキスパートがグリップを交換してくれます。なんだかお値段もお得な感じだし。T島もIOMICラブなんですけど、なんでかというとゴムのグリップってお値段控えめだけど、経年劣化が早いんです。ということでIOMICさんお値段しっかり目ですが、劣化に強いのでT島イチオシです。

えーっとマスターズ開幕しましたね

もう気になるわけですよT島的には、一度マスターズに行ってみたいという夢があるんですけど、毎年オンラインでチケットを申し込むのですが、サクッと外れます(泣)マスターズのお土産って毎年50億とか売れるらしい。行った人は一人2万円以上買うとかって話を聞いたことがあります。お土産売り場もたくさんあって、関係者しか入れないところもあるそうです。T島はそんなお土産も頂いたことがありますが コレは別格

2018年のそのスペシャルなショップでしか買えなかった。スコッティ・キャメロンの500本限定のパターです

 

 

すごいですねぇ 大蔵ゴルフスタジオのオンラインショップで売ってます!!この機会に是非ご購入を!

興味有る方は写真をクリック。T島この形状好きなんだよなぁ

ということでYouTubeの新しい動画配信開始!

ピンのG425ハイブリッドとG425アイアンです。えーっとこの2本ですがほんとにいい感じです。T島お勧めかも・・・

でもユーティリティってシャフト選びがカギなんですよ。ピンさんは純正シャフトがメッチャ沢山用意されています。でも大手メーカーの純正シャフトほとんどが、50~60グラム台の軽めのカーボンシャフトと軽量スチールシャフトの2種類。この二択なんですよ!

ってことはクラブセッティングの流れからすると、当てはまらない人が結構多いはずなんですね。フェアウェイウッドより軽くて、アイアンシャフトより重いというのが重量の流れからしていい流れになるはずです。しかしフェアウェイウッドと同じもしくは軽くなったり、アイアンシャフトより軽くなったりする可能性が多くなります。

この間に入れたいんです

おまけにややこしいことが多くって(良ければこちらを)

https://note.com/tjima/n/n725f3b3a2226

 

 

シャフトの先端の太さが違うとか

ヘッドの穴の大きさが違うとか

いろいろあるんですけどね。

大事なことがいろいろ有るから、気にしている人がいるから説明する。すると専門用語が増えます。

そんなこと知らないわからない~って人に、先程T島が趣味で書いてるブログみたいにイチから説明しても、何書いてるかわからないよね。たとえばユーティリティのシャフトが入る穴っていろんなサイズがあるんだよ。ってことはいろんな太さの違うサイズのシャフトがあるってことだよね?太いと硬くなるし、細いとやわらかくなる。そんなことをフィッターの人は全部理解して、皆さんにオススメしている。

全部いろいろやってみた経験があるんです!だから任せておくれ

そこが大切。あなたは理解しなくてもいいんです。難しい用語は難しいまま。

『私!大蔵ゴルフスタジオに全部任せているから』でOKです。それをいつも言いたい。毎回ブログは同じ内容になるよね(笑)

とにかくだ!

とにかくだ!

そのいろいろを心配したくない人は、大蔵ゴルフスタジオにお越し頂ければ全てお任せでOKですよ。難しいこと全部おまかせできるフィッターが居て、重さから種類からのシャフトってこんなにあるんですもん!!ドライバー用はもちろん、アイアン、WEDGE、フェアウェイウッド、ユーティリティ用が充実。

あー写真撮り忘れた(泣)

4大メーカーとお勧めのシャフトががっつりと用意されています。

あとですね。ちゃんと知識があるよ~ って人も見落としがちなのは、全体の流れですね

ゴルフクラブを一度に全部買い替える人ってほとんどいないでしょ? 14本全部!ってなかなかありませんよね? 今日はドライバー! 今回ユーティリティを!という感じのお客様がほとんどです。14本の流れを見ることを忘れがち。自分でネットなどで買うときだけでなく、大手量販店に行っても同じでしょう?

でも大蔵ゴルフスタジオでは、全体の流れからチェックします。

ドライバーだけ

のつもりでも、フィッターは「アイアンがマッチして無い」「ユーティリティが軽いんじゃないかな」と打たなくても疑問を持ってるはずです。1本1本ではなくコースではいろんなクラブを使いますから、つながりというか流れが大切なんです。

でも任せちゃえば一切ややこしいことを考えなくていいんです。

ということで・・

全部任せてもらうために、詳しく説明すると ややこしくなるわけで・・ このジレンマってどう表現すればいいんでしょう。

ってことで、ぜひフィッティング受けてみてね

 

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(61)
コラム(173)
メディア掲載(25)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(22)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷