このパターは凄い。PXGの新しいの。LINE公式。の3本建て・・・

コラム
2019.05.19

いい気候になりましたね。皆さんゴルフ行ってますか? T島は2週間ほどゴルフに行って無くて、不安な日々を過ごしております。

いきなり大蔵ゴルフスタジオからのお知らせ

OGS(大蔵ゴルフスタジオ)のLINE公式アカウントができました!
フィッティング空き枠情報含め、ゴルフに関する様々な情報を提供していきますので、ぜひぜひご登録ください!
 
 
登録方法:
 
 LINEアプリの「友だち」タブを開き、画面右上にある「友だち追加ボタン」→「QRコード」をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。
 またはLINEアプリの「公式アカウント」で『大蔵ゴルフスタジオ』と検索してください。
 
 
【友だち追加(QRコード)】
ということで、T島も登録してみました
 
QRコードをスキャンすると この画面になり
 
 
んで・・・・クリックするとこんな画面になります・・・
 
 
くじを引いたら外れだった・・・的な なんかとりあえずなんか情報載せておこうよ〜と思うわけで・・・・・
 
きっとバンバン・・・情報提供してくれると思いますので、是非登録して下さいね。

先日、大蔵ゴルフスタジオファミリーであります。上田栄民プロがPGAティーチングプロアワード
最優秀賞受賞。そのお祝いの会がありまして参加しました

実におめでたいです。さらなる活躍を祈っております。そしてこの祝の日に、前回のブログに書きました眼鏡が出来上がりまして、いろいろな人に どうですか?と聞かれてます。

PRGR-TUNEと凄い眼鏡屋さんのお話

いやーほんとによく見えるんですね1.6ぐらいは見えます

でも初めての遠近両用メガネなので、結構違和感があります。今日で3日目なんでかなり慣れてきました。

いつもの道を歩いていても、微妙な凸凹や傾斜が凄く見えます。20年前にレーシックしたとき以来の感動です。前回は思ったとこに打ち出せなかった記憶があり、パターに苦労しそうです。

あと一週間で大蔵ゴルフスタジオコンペ。ちょっと不安。T島のアイアンはたぶんまだ出来上がっていません。グリップが届かなかったので(汗)

グリップと言えばIOMICです(T島的には)・・・好評のIOMICグリップ交換会が来月ありますよ!

えーっとグリップ交換会って人気なんで混雑するので、ご予約していただくことをオススメします。T島の新しいアイアンにもIOMICのグリップを装着するのであった!!!

しかし、リシャフトしたアイアンを一度も打たないままコンペに臨むのか?と思うと憂鬱になってきました。まあアナライズストアブログをご覧頂いている方は、スイングもいろいろやりすぎてるので、果たしてどーなるのか?興味があるのではないでしょうか・・(汗)といっても

なんとか90は打たないようにがんばります。

えーっと、T島ですがこちらの大蔵ゴルフスタジオの特派員ブログだけでなく、大蔵ゴルフスタジオチャンネルの動画撮影、編集もやってます。たまに登場していますが今回、ガッツリ登場してます。

はい。このパターなかなか素晴らしかったですよ。

このパター、実にオートマチックです。

直線番長です。

狙ったところへまっすぐ打ち出すことが出来ます。極端に言うと左肩を下げて、上げるだけで、上手いこと打てる感じ。ホント肩を揺らすだけで良いんですよ。そして良い回転で転がります。しっかり打っても怖くない。コイツは凄いです。でも 今までのパターの打ち方とは何となく違うんですね。違和感を持つ人も少なくないでしょう。でもすべてをこのパターに委ねることができれば、素晴らしい結果がまっていることでしょう・・・

しかし自分が出ている動画を編集するのは、なんかこっ恥ずかしい。まあ出演してもいいけど、ギャラも請求書に乗せますんでよろぴく。

このパターは衝撃だったなぁ〜

えーっとT島気になっておりますのが こちら

 

PXG0211アイアン

 

えーっと、お値段は0311よりもお安いらしいです。意外とカッコいいですね。実はまだ打ってません。日本でのお値段も、価格も決まってませんが非常に気になりますよね。0311よりはお手軽価格であることは間違いありませんから、期待して欲しいと思います。

そして PXGのパターも二世代となります

こちらはかなりフィッティングできる要素が増えております。イーデルのパターみたいなフィッティングキットがあるみたいです。こちらもいつからなんだろう〜 

とWHENとHOW MUCHがいつまでも決まらないPXGなのです モヤモヤ

ってことで、ご期待下さい! 試打したらまたレポートしますね。

著者

T島

T島

中古ショップ運営会社でゴルフ部門の店舗運営責任者を務め、2008年からマーク金井氏の主宰するゴルフスタジオ「アナライズ」に参加。毎日更新のブログ「アナライズT島の商売してまっせ~ vol.3」がコアゴルファーに人気。最新クラブのスペックから歴史的名器まで造詣が深いゴルフライター。ベストスコア68。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(43)
コラム(116)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(6)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷