レフティのクラブ選びに迷ったら、フィッティングへ!

フィッティング
2017.02.20

161018_img001

レフティの方も同じようにフィッティングさせていただきます。

 

所説いろいろありますが、左利きの方は、全人口の8%から15%程度いらっしゃるといわれています。こと、ゴルファーに置き換えますとレフティと呼ばれる左打ちの方は2%から3%らしいです。

 

残りの方々は、左利きで右打ちということになるのでしょうか。

 

左利き右打ちで始める方の多くは、道具であるゴルフクラブの影響によることが多いかと思います。ゴルフは、道具を使うスポーツですので、レフティ用のゴルフクラブがなくては、始めることができないのです。

 

レフティ用のゴルフクラブは量販店での取り扱いが圧倒的に少ないです。そのため、フィッティングスタジオでのご購入をオススメします。

 

当店では、レフティの方も同じようにフィッティングができる環境を提供したい!という店主の思い込みで、レフティの方も同じようにフィッティングができるようにしております。

 

ドライバーヘッドはテーラーメイドM2にて、シャフト300本以上打ち比べることができます。

 

 

kiji05

 

 

kiji03

 

アイアンは、ヘッドはPXG、シャフトは約80本、スチール・カーボンともに様々な重量のレフティ用シャフトをうち比べすることができます。

 

kiji11

 

 

kiji01

 

パターは、ピンタイプ、マレットタイプとお試しが可能です。

 

kiji08

 

 

kiji04

 

kiji07

 

kiji06

 

レフティの方は特にアイアンシャフトは、試す機会が少ないのではないでしょうか?

 

店主の思い込みだけで進む当店ですが、

レフティの救世主になれればと思います。

 

レフティのフィッティングは、すべて世田谷店のみでの受付になります。

ぜひ周りのレフティの方に教えてあげてください。

 

大蔵ゴルフスタジオ世田谷

03-6413-9272

 

 

著者

市川 雄一郎

市川 雄一郎

GDOにて多くのゴルフメーカー、パーツメーカー、プロゴルファーを取材し、ゴルファーへ最新の情報を発信する仕事にかかわる。現在もHOTLIST JAPANのテスターとして多くのクラブを試打している。すべてのゴルファーに合うクラブを作りたい。その思いで2011年に大蔵ゴルフスタジオ町田をオープンする。2016年大蔵ゴルフスタジオ世田谷をオープン。

関連するキーワード

カテゴリ
お知らせ(8)
ニュース(3)
コラム(14)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(1)
フィッティング(29)
メーカー紹介(2)
製品情報(12)
試打インプレション(6)
業界ウラ話(1)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷