RODDIO(ロッディオ)のウェッジに一目ぼれ

フィッティング
2016.10.25

こちらのお客様は、ウェッジに不安は無かったのですが、一緒にご来店された弟さんのウェッジのフィッティングを見ていて、自分もウェッジフィッティングをした結果、RODDIO(ロッディオ)の軟鉄鍛造ヘッドに一目ぼれしてしまいました。

roddio160909

 

ウェッジのフィッティングはあまり一般的にはなじみが薄いかもしれません。しかし、スコアに直結しやすいクラブのため、自分に合うウェッジを手にすることは非常に重要です。

 

RODDIO(ロッディオ)のウェッジは、アイアン研磨の魔術師といわれる名匠・千葉文雄氏の手研磨により、一つ一つ丹念に仕上げられたこだわりのヘッドです。
打感、抜けの良さ、スピン性能等々、数多くのアスリートゴルファーから支持される匠の技をご堪能いただければと思います。

 

バンスやソールの当たり方、現在の打ち方を見ながら選び、調整をしていきます。

 

シャフトはトゥルーテンパー社のDG スピナー。

roddio189898

 

シャフトの動き方が一定になるので、手を使いすぎちゃう人にはおすすめのシャフトです。
世田谷店のフィッターは、ウェッジのスペシャリストなので、アプローチに悩みを抱えている方、試しに受けてみてください(店主)。

 

著者

市川 雄一郎

市川 雄一郎

GDOにて多くのゴルフメーカー、パーツメーカー、プロゴルファーを取材し、ゴルファーへ最新の情報を発信する仕事にかかわる。現在もHOTLIST JAPANのテスターとして多くのクラブを試打している。すべてのゴルファーに合うクラブを作りたい。その思いで2011年に大蔵ゴルフスタジオ町田をオープンする。2016年大蔵ゴルフスタジオ世田谷をオープン。

カテゴリ
お知らせ(47)
コラム(136)
メディア掲載(23)
メーカー紹介(8)
ニュース(8)
試打インプレション(19)
フィッティング(37)
大蔵ゴルフスタジオ世田谷(4)
製品情報(21)
試打会(1)
業界ウラ話(6)
スクール(2)
PXGシリーズの詳細はこちらから
エイミンゴルフアカデミー
ランダムゴルフアカデミー世田谷